頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

ある中年男性の誕生日ディナー

2013年04月01日 | 
ある中年男性とは私の事。先日41歳になりました。様々なメディアを通じてメッセージいただきありがとうございました。現在、大人の急階段登り中です。

家でも誕生日パーティーしてもらいました。食事は全て妻の作。


菜の花とローストビーフのサラダ

この季節ならではです。杏太郎がマスタードの和えてある菜の花を食べたときの顔が傑作でした。

空豆とアスパラのフリカッセ

フリカッセとは白い煮込みという意味らしい。これまた旬の食材で美味しい。

人参とオリーブのサラダ


ポークピカタ・トマトソース

これがふっくらと柔らかく、パルメザンチーズが効いて美味しかった。

残ったトマトソースでパスタも作ってもらいました。


誕生日ケーキは、神楽坂を東五軒町側に下った築地町にあるパティスリー・サロン・ドゥ・テ・アミティエ神楽坂のケーキでした。


ごちそうさまでした。

それにしても結構な年齢になったものです。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉山荘「をぐら山春秋」 | トップ | 池袋「三兵酒店」~ミキティー~ »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事