頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

2011年食べた旨いものベスト7

2011年12月31日 | 
あまりランク付けとかしないのですが、自分が今年食べたものでベスト7を選んでみようかと。

第7位
塩釜すし哲の、牡蠣くし焼き。

まぐろネギ間くし焼きも旨かったですが。


第6位
広島きっすい タコ刺し

ここのタコは店主が自らしめます。旨いです。写真は刺し盛りで、この時は鱧とかも旬でした。


第5位
名古屋の魚しんのすけにて、赤メゴチのてんぷら。

ネタ、揚げ具合、食感、味、全て良しでした。先日食べたばかりです。


第4位
実家のすき焼き。子供の頃からたべているのですが、これ以上のすき焼きは食べたことがありません。



第3位
神楽坂ちょうちん 穴子白焼き

口に入れると幸せになれます。


第2位
大阪天満宮 よしむらや 山形野菜焼き

旬の野菜を素材ごとに絶妙に火入れします。野菜の旨み、甘みが最大限に引き出されています。行った際は必ず食べます。


そして、いよいよ第1位の発表です。ドュルドュルドュル・・・・ジャーン

第1位
菜の花と牛肉のロティ。家で供された妻の料理です。

私の誕生日に出された一品です。二つの食材の相性、味付け、食感どれも良かったです。季節感もでておりました。

というわけで、他にも紹介したいものが沢山あるのですが、きりがないので。
尚、選考にあたっては、あまりに普段使いなもの、例えば卵かけご飯のようなものは対象外としました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の実家にて忘年会 | トップ | 2011年大晦日 年越し蕎麦「神... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事