頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

新潟「越後一会 十郎」~新潟の魚介を味わう~

2015年06月17日 | 
新潟も次いつ来られるかわからないので地物の魚を味わってから帰ることにしました。新幹線乗る前にサッと一杯です。

お通し

田舎な感じで良いです。

栃尾の寄豆腐

栃尾は油揚げが有名ですが、豆腐も濃厚で美味しい。

そして立派な刺し盛り。一人前でも快く作ってくださいました。主に佐渡前の魚です。

カンパチ、カツオ、浅〆の鯖、活タコ、赤イカ、南蛮海老、そしてのどぐろ。通常960円で、100円増しでのどぐろ入りの内容に変更できます。全部美味しかったけどのどぐろは特に美味しかった。酒は妙高酒造の「妙高山 特別純米」。米どころ新潟の美味しい純米酒です。

もう一品。バイ貝のゴロ焼き

新潟はバイ貝も名物です。磯の香りと濃厚な味わい、むっちりと食感がたまりません。

お酒追加しますか?

追加したいのは山々なのですが、この後東京まで帰るので我慢です。泊まりだったら飲むのになぁ。でも新潟の酒肴を味わうことができました。料理は美味しく値段もリーズナブル。良い店です。


ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ


ライブのお知らせ
■■■渋谷シーバードライブ■■■
6月26日(金)19時30分から2ステージ
ミュージックチャージ:無料
渋谷SeaBird(シーバード)
【住所】渋谷区渋谷2-3-4青光ビル地下1F
【TEL】03-3499-1890
【最寄駅】各線渋谷駅・東京メトロ表参道駅
詳しくはこちら
頼々軒 久生(as)
小枝 克寿(tp)
大畠 和子(P)
関 一郎(b)
トメ(dr)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニカレーライス@新潟「名物... | トップ | サッポロ「風味爽快ニシテ」... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事