頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

駅弁:万葉軒「潮干狩り弁当」

2016年02月18日 | 
千葉の万葉軒が調製する「潮干狩り弁当」。一度食べてみたいと思っておりました。仕事帰りにたまたま通りかかっ錦糸町駅テルミナで3割引で売っていたので購入。翌早朝出発の新幹線での朝食としました。

潮干狩りですからは貝ですね。甘辛の煮蛤と生姜と炊いたアサリが茶飯の上に乗っております。お互いの対比もあり中々の美味しさです。煮物も充実、イカの味噌焼きやレンコンはさみ揚げも美味いです。

東京駅では滅多に売っていないので食べられて良かったです。

潮干狩りって長らく行ってないなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:イタリアン... | トップ | 丸亀製麺で「天丼」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事