頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

佐久鯉のうま煮@長野県佐久市「佐久の草笛」

2011年05月28日 | 
高崎に泊まったのは翌朝一番で佐久市にて仕事だったからです。

佐久の名物、佐久鯉を食べてみたかったので昼食に。鯉はめったにに食べる機会がありません。登山の帰りに麓の宿で食べるか、東京でも一部の店でしかたべられませんからね。

今回はあらいではなく、うま煮。少し甘めの味付け、ふっくらと煮てあります。鯉は調理で決まるよな。美味しかった。

佐久鯉は、うたわれている通り身がみっちり締まっていて美味しいですよ。

ちなみに蕎麦屋で食べました。桶一杯にきりりとして、香り高い絶品の信州蕎麦が。しかもお値打ち。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟で一杯やり、高崎でしめる。 | トップ | 広島に来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう! (hooteibird)
2011-05-29 10:47:44
そうですね、東京では美味しい鯉こくなんて食べれないですね。

まして鯉刺しも。

あれ?蕎麦談義がないですね。
返信する
蕎麦は (頼々軒)
2011-05-31 12:40:59
Hootieさん

こんにちは。蕎麦談義はまた。今回の蕎麦は記事最後の写真のみです。
返信する

」カテゴリの最新記事