頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

平鰤

2015年03月01日 | 
ヒラマサ

漢字は「平政」かと思っていたら「平鰤」とも書くらしい。鰤より平たいという事でしょうか。旬は夏から初秋らしいので時期ははずれていますが、上品な甘みとコリっとした食感は美味でした。夕方晩酌を始めたら子供達が寄ってきて、少し献上する羽目になりました。

昨日は土曜日でしたが妻がおりましたので、土曜夜のクッキングパパはお休み。普段通り妻が夕飯を作ってくれ、格の違いを見せつけられました。


ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頼々軒厨房に入る:オタフク「... | トップ | アサヒ「アサヒスーパードラ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事