頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

冷や汁

2008年11月20日 | 
宮崎から福岡へ行く飛行機を待ってる間、小腹がすいたので。この食物、ひそかにファンです。焼き魚のすり身を味噌と出汁で云々かんぬんするそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎地鶏 | トップ | 福岡は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hootiebird)
2008-11-20 21:29:31
琉球と言ったけな、その汁物は。

豊後水道あたりでは、

後頭料理でも満喫してください。
返信する
Unknown (mayu)
2008-11-20 23:48:45
お久で~す!

これ、私も大好きです!
でも魚の小骨を外してすり身にするのが面倒で、
「冷汁」の素でお茶を濁しています。
返信する
わお (頼々軒)
2008-11-22 22:05:35
>Hootieさん

そうなんですね。

>mayuさん

お久しぶりです。温泉入ってますか?
確かに自分で作るのは大変そうですね。でも、宮崎では家庭料理なんですが。
返信する

」カテゴリの最新記事