頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:あんかけのふろふき大根

2017年04月18日 | 
日曜日は2品だけ作りました。

太くて立派な大根が冷蔵庫にあったので志願して作らせてもらいました。メニューはストレートにふろふき大根。

30分下ゆでして、昆布を敷いてヒタヒタの水を入れ、落とし蓋、鍋蓋をして更に煮ました。餡はかつおだし、蒸し鶏を作った際の蒸し汁を合わせ、醤油と味醂で味付けました。昆布で煮たので、餡はもっと味をしっかりつける、もしくは味噌系の餡にするのが良いと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NONGSHIM(農心)「辛ラーメン」 | トップ | 頼々軒厨房に入る:春爛漫 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事