頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

130円といえば。

2012年06月29日 | 
JRの最低運賃は130円。これで大回り乗車をして、電車旅をするというブログを見ました。大回り乗車とは。。
例えば、山手線で東京駅から神田駅へ行く場合、内回りならば1駅、外回りだと28駅を移動するが、どちらの経路で乗車しても運賃は初乗りの130円でよい。ただし、改札を出たり、同じ駅を2回以上通ったりすると最低運賃は適用されないので、一筆書きのように電車を乗り継いで、できるだけ長距離を移動する、というもの。
大都市の特定区間に限られるようですが、このルールを利用して電車旅を楽しんでいる人は多いようです。同じようなブログが沢山あります。

中々面白そう。時間があれば是非やってみたいものです。

と、ここまで書きましが、読んでいる人にはつまらない内容かとも思ってしまいました。では、食ネタで130円を考えたら、大阪の「回転寿司さかえ」を思い出しました。一皿130円均一なのに結構美味しい。偉い!立派な回転寿司店です。

イカ、シソとともに。130円。


鯛皮。結構手がこんでいる。


トロ。ボタン海老等は、さすがに一貫130円。




月見ネギトロの軍艦も良かったな。


脈絡の無い内容になりましたが、食ブログなので良いか。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜とソーセージのキッシュ | トップ | 神楽坂龍朋 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事