頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

岡山「下津井港」

2016年11月03日 | 
夜な夜な岡山に入り、杯を傾けました。
ちょくちょく行く居酒屋は美味しいのですが、1品1品の量が多くて1人で行くのは不向きな面もあるので、新たな店を探すことにしました。ただ歩き回って新規開拓する気力と体力が残っていなかったので、吉田類さんも訪れたという「下津井港」という居酒屋で決めました。我ながらミーハーな決め方です。下津井港というのは岡山にある漁業の盛んな港で、魚料理が期待できそうです。

店に入ると外国人が厨房にたっているので面食らいましたが、この方がしっかりと切り盛りしておられました。肝ポン酢、タコや鰆の刺し盛り、おでんと美味しかったです。

肝ポン酢

これはとても美味しかった。

刺し盛り

下津井港のタコを入れてもらいました。美味かったてずが、欲を言えばもっと旨味を引き出して欲しかった。

おでん

落ち着く味わい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわうどん@新大阪エキマル... | トップ | キムラヤのパン@岡山シティー... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事