頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:豚肉とネギの山椒炒め

2015年08月29日 | 
ある日の昼飯。一品足りなかったので冷蔵庫の食材で作りました。ササッと作る場合は炒め物となるわけですが、味付けがマンネリ化してきたので山椒炒めにしてみました。

豚肉とネギの山椒炒め

豚コマ肉の余りとネギの余りで。まさか山椒だけでは味に厚みが出ないだろうと、肉は醤油と酒で下味をつけました。ネギは青い部分も全て使って味と食感にバリエーションを増やしました。フライパンにサラダ油を熱して肉をジャッと炒め、焼き色が付いたらネギを加えてしんなりするまで炒める。最後に山椒と塩で味付けして出来上がり。

うま~い。でもちょっと塩が多かったかな。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬刺し@熊本「ねぎぼうず」 | トップ | カップヌードル「レッドシー... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事