頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

白山氷室

2009年06月29日 | 
金沢で買ってきました。凍らせた酒を、解かしながら飲みます。シャーベット状態が美味です。涼感もあって良いですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ライブのお知らせ | トップ | 讃岐うどん3態 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔どっかで飲んだなぁ (hootiebird)
2009-06-30 07:52:16
そうだ、三つ目通りにあるファミレス三州屋で飲んだ。

熱い夏には冷酒よりいいなぁ。
返信する
どこですか (頼々軒)
2009-06-30 23:05:07
三つ目にそんなファミレスありましたっけ。これからの季節にはうってつけです。
返信する
どんな酒でも (百楽天)
2009-07-05 11:39:55
 日本酒はどんな酒でもOK。「みぞれ酒」といいます。
 蜂蜜やガムシロップを垂らし、ライムやレモンを絞ったり、オリーブの実を乗せたりしてデザート酒としてもいけますよ。
 以前、新聞に酒にまつわる話を書いてたことがあるもんで・・・。
返信する
今度やってみます (頼々軒)
2009-07-07 23:36:29
>百さん

こんばんは。夏には打ってつけなので、今度試してみます。
返信する

」カテゴリの最新記事