頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

三浦酒造「ん」

2013年11月29日 | 



青森県弘前市の三浦酒造の醸す酒です。名前が豊盃「ん」。名前に惹かれて購入しました。

会社の帰りに妻に帰るメールをしたところ、秋刀魚のつみれ汁を作ったとの返信が来ました。節酒中で家に日本酒が無かったのですが、つみれ汁を食べるのに日本酒飲まないのは体に悪いだろうと飯田橋にある青森県のアンテナショップに寄り購入しました。

リーズナブルな価格の普通酒ですが、結構美味しい。というか普通酒のレベルを超えてます。

普段使いの食中酒として最適で、冷でも燗でも美味しく飲めます。口に含んだ際の香りと味の膨らみがバランス良いです。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽のボンゴレ麺@錦糸町「太... | トップ | カップヌードル•レッドカレー »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事