頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:生パスタに挑戦!その9〜コンキリエ〜

2018年03月12日 | 
先日パスタを打った際の余った切れ端を使って、コンキリエの試作をしてみました。見よう見まねで作りましたが、作り方あってるのかな。
できたのは僅かな量でしたので、バターとチーズで和えて試食しました。

「ブーロ・エ・パルミジャーノ・コンキリエ」と言えばかっこ良いが。

ショートパスタの場合はもう少しパスタの加水率を落として、茹でる時は長めに茹でる方が良いのかな?試行錯誤も面白い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊天そば@池袋「大黒そば」 | トップ | 日清のどん兵衛「鬼かき揚げ... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事