頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

奈良「すぎ乃 新大宮店」

2016年07月28日 | 
夜な夜な奈良県某所に着きました。結構な移動距離でした。。。でも高速バスを降りた瞬間に山里の空気が漂っていて気持ちが良い。少しホッとしました。

ホテルに荷物を置いて食事を取るため再び出かけました。夜の10時半、ボチボチ店じまいしている所も多かったです。

今回のお店は「すぎ乃 新大宮店」。雰囲気の心地よい居酒屋です。

お通しはゴーヤとツナのゴマドレッシング

美味しい。期待が膨らみます。

すぎ乃のポテトサラダ

かなり塩を利かせており、酒のツマミという感じです。しっとりしたジャガイモの感じが良いです。

倭鴨と青ナスの治部煮

これは唸るほど美味かったな。鴨の火入れ、奈良産青ナスの旨味と食感、そしてしっかり味の煮汁が強烈な個性で全てをまとめます。

おでんが売りの1つのようで、温かいおでんから冷製おでんまで揃ってました。

何はともあれ大根。柚子胡椒が添えてあります。

出汁がきいて美味しかったです。
ワイングラスに注がれた日本酒とともに。この日は名前は失念しましたが奈良の地酒と澤屋まつもと守破離。

とても良い店です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多「大衆割烹 寿久」 | トップ | 京都 とり松「ばらずし」〜網... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事