頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

福岡天神「角屋」~福岡の立ち飲み屋にて~

2015年03月22日 | 
福岡での仕事を終えたのが夜7時半。飛行機の時間が21時25分だったので1時間限定で一杯やることにしました。選んだのはサクッと飲める立ち飲み屋「角屋」。せんべろに近い価格設定で地元の酔客で盛況でした。

瓶ビールを飲みながらつまみを吟味し、まずはおでん3点盛り330円をオーダー。鶏ガラと昆布だしの汁が染み込んだおでんは中々いけてました。

特に糸島揚げが美味しかったです。糸島は福岡市の隣の地名で、糸島揚げは絹ごし豆腐で作った厚揚げです。中がフワッとして味も染みていてとても美味しかった。

豚足の唐揚げ300円。

福岡では豚足をよく食べますが、唐揚げというのは初めてでした。カリッと揚がった豚足に、ピリ辛のタレとニンニクすりおろしを付けてムシャぶりつきました。これまた中々の逸品です。

他にもショーケースの中を覗いてみましたが、美味しそうなものもあれば、これは普通っぽいなと思われるものもあり、メニューの吟味はしたほうが良さそうです。ただ150円~のものなので、あれこれ言わずに気軽に楽しく飲みましょうという店ですね。ちなみに私の頼んだ上記2品は満足感のある美味しさでした。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。

グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸天うどん@福岡天神「博多ご... | トップ | ラーメン@福岡天神「元祖赤の... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事