頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

大阪にて--帰る間際に串カツ

2009年10月30日 | 
二度づけ禁止というやつですね。大阪駅で良く立ち寄ります。サクッと揚がってます。ネタも旨い。鶏なんこつが味も食感もバッチリ。キャベツ大量に食べて野菜も補給。
長居はせず、新幹線に乗り込みました。東京着くのは23時半。長いね。けつが痛い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪にて--餃子 | トップ | 名古屋にて--漬物を誉めるの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪と言えば (hootiebird)
2009-10-31 16:53:55
昔は大阪には焼き鳥屋と言うものがなくてね、串上げ屋だったなぁ。
一軒、焼き鳥屋があって、シロとカシラと言うと、「何?それ」と言われました。
串カツか、哀愁を誘いますね。
それにしてもきゃべつ食べ放題はいいですね。
返信する
キャベツで元をとる (頼々軒)
2009-10-31 23:28:06
>Hootieさん

そうなんですね。今や焼き鳥屋も沢山ある印象です。キャベツは惜しみなく出してきますね。考えてみれば気前が良い。
返信する
串カツ屋 (百楽天)
2009-11-05 19:30:49
 もう30年も前のことだけど、昼時に梅田の地下街を歩いていたら、大きな暖簾のかかった串カツ屋を発見。
 暖簾の下には後ろ向きの男性の下半身がズライ並んでる。

 立ったまま串カツで昼食なのかと覗いてみたら、みんな立ち飲みしながら串カツを食ってる。

 ええええええ! 昼間っから?

 驚いたねえ。

 梅田の地下街といえば、東京駅八重洲地下街みたいなもの。そんなところで昼間っから立ち飲みしてるなんて。

 そのうちに、あちこちで同じような光景をみるようになって慣れっこにになってしまったけど。

 30年前に、梅田の商店街に焼き鳥の屋台がありましたよ。
 豚肉ではなくて、鶏肉だけ。しかも串の上部三分の一くらいに刺さってるだけ。東京の半分量以下。
 100本食べたら1万円くれるというので、挑戦。見事に1万円をしとめたけど、後半戦はかたい肉ばかり出してきやがった(笑)

 成功したときには、屋台に名前を掲げるというので、テキトウな名前を書いておいたよ。
返信する
Unknown (頼々軒)
2009-11-10 19:25:25
1万円くれるなら私もがんばれそうです。
返信する

」カテゴリの最新記事