頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:火曜日のクッキング

2016年06月29日 | 
火曜日は妻も仕事の日で、仕事の後に次男坊を幼稚園に迎えに行き、その足で長男坊を学童まで迎えに行ってから帰ってきます。私が家に帰るのとほぼ同時になった場合は「俺が作るよ」とクールに言いつつ、内心ウキウキしております。

子供達は、豚肉の塩麹炒め、きゅうりナムル、ミニトマト、妻の作り置き料理であるかぼちゃ煮、枝豆という構成。2人とも塩麹と酒と生姜すりおろしで味付けした肉を好んで食べます。

大人は、豚肉の塩麹炒めが味見程度分しかなかったので、豚バラ肉と茄子のオイスターソース炒め。私の十八番です。炊きたての白ご飯と相性バッチリです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島県 鶴翔高校3年A組の豚... | トップ | 駅弁:大船軒「鯛めし」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事