頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:もう一品足りないシリーズ

2017年05月15日 | 
もう一品足りないという時に作ったもの。
上掲は得意のスパサラ。茗荷と紫蘇のスパゲティーサラダ。

小松菜の豆乳リゾット

妻も少し食べるかなと思って多めに作ったら、もう眠いから食べないと言われ、大盛りを食べてしまいました。ちょっと粘りが出てしまったのが反省点。

じゃがいも入りチヂミ

薄力粉1カップ、片栗粉小さじ1、卵1個を水で溶いて作りました。じゃがいもは摩り下ろしたわけではなく千切り。上手にできました。

モヤシとジャガイモのカレー炒め

前日にチヂミで使ったジャガイモの千切りと昼に作った焼きそばのモヤシが余ったので作りました。もう一歩、味がキマりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしそば@神楽坂「龍朋」 | トップ | 頼々軒厨房に入る:春蕗を料理... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事