頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:特訓中3態

2016年07月13日 | 
料理というのは楽しいですが、難しくて奥が深いとつくづく思います。自分で作ると手前味噌という調味料が効いて何でも美味しく感じるものですが、もっと美味しく作りたいと思うのです。特に好きなおかずはその思いが強くなりますので特訓します。特訓中の料理はいくつもあるのですが、今回はそのうち3品を。

まずは上掲のポークソテー。子供達が非常に喜んだので最高のものを作れるようになろうと。焼き加減と最後の味付けがポイントですね。大人も子供も喜ぶ味を目指します。

ポテトサラダ。

ポテトサラダも奥が深いです。今回は枝豆のポテトサラダ。もっと枝豆がフィーチャーされた仕上がりになっているかと思いきや、少しボヤッとしてしまいました。ところが翌日残りを食べてみたら丁度良い。こりゃわからん。後、枝豆のポテトサラダはハムとか肉系を1つ加えたほうが良さそうです。

きんぴらごぼう

いつもより太めにカットしたら随分と良くなりました。包丁使いが未熟なので太すぎのごぼうもありましたが。でも段々見えてきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン(大盛)@船堀「... | トップ | 半熟味玉濃厚煮干しつけ麺@新... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事