頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

神楽坂「しるく屋」

2013年04月29日 | 
昨晩は妻と子供が実家にお泊まりで一人夕飯でしたので、神楽坂の開拓をすることにしました。日曜日ということで閉まっている店もあり、中々ピンと来る店もなく、また良さそうと思っても一人で入るのは気が引ける感じだったりで、どうしようかなぁとさまよっておりました。そんな中、軽子坂を歩いていると感じ良く落ち着いた雰囲気の鉄板焼屋を発見。カウンターもあったので入ってみました。


上掲は特製ハンバーグ

旨味がが凝縮していてソースをつけなくても美味しいです。付け合わせのエリンギも美味です。

こちらは旬のアスパラ。


ガーリックライスはヤキメシ風な感じです。


どれも美味しかったです。今後さらに良い店になっていくような気がします。

ご主人は淡路島出身でメニューも淡路島ビーフのものが豊富です。オムレツやカレーがあるのも嬉しいです。神戸長田名物のぼっかけを供しているのもおもしろい。そして何故かキムチ鍋もあります。中々奥が深そうです。

ご主人も気さくな関西人で、居心地も良いですよ。

ブログランキングに参加してます。
↓↓↓ こちらのバナークリックしてね。
グルメ ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道橋「とんがらし」~天ぷ... | トップ | 拙作「スパゲティサラダ」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事