頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

名古屋からの帰りに

2010年02月24日 | 
名古屋での仕事を終え、新幹線でのビールのつまみに。
だいぶ前の話ですが、入社して最初の赴任が名古屋でした。初めて名古屋の手羽先を食べた時、なんておいしいのだろうと思いました。風来坊という店でした。そして世界の山ちゃんという店が双璧としてある事を知りました。
今でも、名古屋に泊まる時は手羽先を好んで食べます。一年半とはいえ、実際住んだこともあり、名古屋に愛着もあります。
世界の山ちゃんは、関東にも進出しているのでご存知の方も多いでしょう。
その山ちゃんの秘伝のタレを絡めた煎餅が売っていたので迷わず購入。甘辛いタレに胡椒の効いた山ちゃんの味、ビールのつまみには最高です。
濡れ煎でしっとりしてますが、私見を述べるとパリッと乾いた煎餅にしたほうがさらに良かったと思います。おいしい事には違いないのですが、欲を言えばです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万願寺唐辛子 | トップ | マオは三回転半、ヨナは三回... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事