頼々軒の出前一丁!

サラリーマン・イクメン・サックスプレーヤー頼々軒のおいしい食べ物ブログです。

頼々軒厨房に入る:鶏ささみとセロリのマスタードマヨ

2016年02月14日 | 
土曜日の夜飯。冷蔵庫の食材で作りました。

一品は鶏ささみとセロリのマスタードマヨ。スパゲティーサラダに続いてのマヨネーズ味。

マヨネーズ、粒マスタード、薄口醤油でソースを作ってみました。ささみに電子レンジで加熱した時に出た汁も味付けのポイントに。

豚肉とじゃがいものシャキシャキ炒め

ビールに合う一品。子供達は、カレーでもない、肉じゃがでもない、ポテトフライでもないじゃがいもの姿に最初はブーブー言ってましたが。最後は食べてました。

子供達はセロリは食べないのできゅうりのサラダに変更、鶏ささみの照り焼きも加えました。

これに白ご飯ね。

スパゲティーサラダに続いてマヨネーズの消費が多かったな。つまりは摂取量が多かったということか。美味いから仕方ない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハン@神楽坂「龍朋」 | トップ | 春菊天そば@市川「鈴家」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事