七夕に朝寝かましまくり・・・・。夢も希望もないような生活だな。
そしてようやく聴いたゾナ「KIYOSHO2」
これね、嫌いじゃないのよ、とっても。(危うい日本語だな)
ただね、石田彰ファンとしては美味しいようなそうでもないような・・微妙。
神出鬼没のキヨッポーなだけに、羽音がすると「ウヒョ!キタキタ!」と期待も膨らむ。
セリフはご存知のようにインパクト大魔神(?)。
前回に引き続き、アニメイト店員本山光男としての男前声での登場もある。
その本山の登場もまぁまぁあった。
なのに何?なんなんだ?この物足りなさは・・・。
そして何故か一巻聴いた時もそして今回も思ったこと。
こやぴー出して。
これなんで?なんで自分がそう思うのかわかんないが、こやぴー出てるといいなと
思うんだよなぁ。
でサ、本編は2チャプターに分かれてるんだけど(一巻も)それが不便で不便で
はっきり言って不便極まりないんじゃーーーーーーーーーーーーー!(泣)
なんでこんな大雑把な分けなんだろ?
聴きなおす時にマジ、メンドくせー。
本編ではBL好きな長沢さんの鬼畜セリフの数々がお気に入り。
「あ!てめぇ、開き直りやがったな、このヤロウ」とか。
なのにキヨッポーに対してはカワイイ声で「カヲリちゃん?」と言うギャップがナイス。
彰「イ~ンリン。ここは千野たんのために人肌脱いでやってはいかがッポォ~?
慣れない仕事でとまどっている部下達をひきいている千野たんの
努力と苦労も上に立つ者としてわかってあげないとダメだッポォ~。」
相変わらず素敵にポォポォ言ってます(笑)そして気になるシーンが・・・・
柴小屋(長沢さん) 「カヲリちゃんにお礼、言っとくように・・・」
千野(けんゆうさん)「きよっぽー、ホントにホントにありがとう」
フ~(息吸い込み)プフォ~(吐き出し)(うまく文字で表現出来ないな・・・)
彰「礼には及ばないッポォ~」
あれ~?あれれ~?もしかしてきよっぽー、タバコ吹かしちゃってるゥゥゥ??
吹かしてくれちゃってても全然いいんだよ。
それよりも、それよりも息ガンガンかかってるから嬉しいんだよ(またもや馬鹿発言)
そこばっかリピートするマニアックな聴き方をしているのはRyouだけでは無いハズだ!
そして!今回のキャストトーク!司会が小杉十郎太さん!!!!
小杉さんトークは、”ほっしー別バージョン”みたいな感じ?
ご自身の世界をお持ちのようで、ある意味ツボだ(笑)
石田さん好きの小杉さんは、今回も「石田彰くん」「彰くん」連発。
嬉しい~!とっても嬉しいよ~そのフリがぁぁぁ!
「石田さんがそこにいるんだなぁ」という空気がビンビン伝わって嬉しいよぉぉぉ!
別売りで良いからアフレコ収録風景DVDを発売して欲しい。
見てみたいぞ。石田さんがカヲリを演じているお姿をーーーーーーーーー!!
キャストコメント