おもうがままに ~Ryou~ 

声優好きの情熱を他にも向けられないものか・・。そんな一進一退の日々。

ドラマCD The MANZAI2

2006-08-30 | ドラマCD
えー・・・・っと。
マスケティアルージュは諦めました。
暫く放置後、再度トライしてみようと思います。ハイ。

全くの余談だけど、今Ryouの周りでは『プリン占い』が流行ってる。
なかなかの当たり具合と思うんだけど、いかがでしょ。

さて、未聴CDが積み上がっている中、次はどれにしようかと悩みながらも・・・
関西人ですな、このCDが気になって仕方ない。
心の声が「これ聴けー、早よ聴けー」と誘うのであります。

前作はロミジュリネタ部分がRyouにはどーも苦手だった。

今回はどんな内容なんだろうと思いながら一度聴くと面白くて、
なんだかんだとすでに5回以上は聴いた。

第一作は、2人の漫才ネタがメインであったが、今回は普段の会話に
ボケツッコミが入りまくる「いかにも関西」っぽい話で共感できる(共感!?)
石田さんと中井さんの会話が本当に自然に展開している。

色々なシーンで、歩(石田さん)の心情トークが入るのがまた良くて
少しエコーつきで頭の中に優しく響くんだよねぇ・・・・
BGMもとても活きてると思うし、Ryouの好きな軽い聴き心地。

ココ↓が好き―その1 Act.2ゲロゲロ事件 6分くらいから

歩(石田)「高原ってまじで森口のこと、すきなんだな」
高(真殿)「そうだな。多分・・・いや、ホンマに好きなんやと思う」
歩    「良かったな。」
高    「え?」
歩    「中学校でホントに好きな相手に逢えて・・・良かったよな

ココ↓が好き―その2 Act.6ゲロゲロ事件 8分40秒くらいから

歩「ありがとう。秋山くん」
高「秋本です」

この後の石田さんの笑い声が・・・マージでこの方、もうすぐ39歳なんすかぁ?

他にも好きなトコロがたくさんあるんだけど・・・・。
関西弁での中学生の軽いノリトーク満載で、内容としても無理を感じなくて、
その中で石田さんの心情があらゆる場面でクローズアップされてて・・・。

聴き終えた時に爽やかさが残る1枚デシタ。うんうん、満足っ。

インタビュー

コミコミスタジオ オリジナル特典フリートークCDに関してはまた今度。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンじゃなーい (シッポ)
2006-08-30 20:39:05
プリン占いはゼラチンでした・・・。

なぜにプリンなのにゼラチン(笑)

あれが当たってたら嬉しいなっ!

MANZAIは私も2の方が好きです。

学校推薦CDにしてもらってもいい。

マスケティアルージュは辛いですか?(笑)



↓とんでもない!

映像の内容の件ありがとうございます。

とても参考になりました。



返信する
ゼラチンっ!! (Ryou)
2006-08-31 00:25:36
周りの友人はスプーンやら皿やらで

「プリン本体と全く関係ないやん」と

憤っていましたが、ゼラチンさんは初めてです。(笑)

プリンを形成している一部であるだけでも

我が友から羨ましがられるコト、間違い無しですよ。



マスケティアーー!

どーしてなんでしょか。

途中で寝ちゃって起きるとキャストトークなんですよねぇ。いつも、いつも。

だから、子安さんのセクハラシーンしか印象に残ってません・・・ってか、ありましたよね、そんなシーン。

それさえもアヤフヤです・・・。
返信する