おもうがままに ~Ryou~ 

声優好きの情熱を他にも向けられないものか・・。そんな一進一退の日々。

最遊記RELOAD 第7 巻 映像特典

2006-08-31 | 石田彰 映像
すっかり忘れてた、これ・・・・・。
カナリの先日に書いた第6巻の座談会後半~。
石田さんと保志クン2人だけの約7分の対談ッス。
服装は6巻と同じ。引き続きだからね。

この黄金コンビの座談会はいくつか知ってるけど
ここまで2人で喋りが次々に流れるように展開するのは珍しい(ぇ?)
それだけ最遊記という作品が好きだという事なのか?

何より石田さんが、いつもはどこか離れた位置をキープする石田さんが
とってもほっしーの方に身体を向けて積極的ッス。

彰「男はね、背中で仕事できるようにならないと、やっぱり」
保「すげぇ」

ああああああ、それにしても楽しそうに笑ってるゥゥゥ。

You Tube

ドラマCD The MANZAI2

2006-08-30 | ドラマCD
えー・・・・っと。
マスケティアルージュは諦めました。
暫く放置後、再度トライしてみようと思います。ハイ。

全くの余談だけど、今Ryouの周りでは『プリン占い』が流行ってる。
なかなかの当たり具合と思うんだけど、いかがでしょ。

さて、未聴CDが積み上がっている中、次はどれにしようかと悩みながらも・・・
関西人ですな、このCDが気になって仕方ない。
心の声が「これ聴けー、早よ聴けー」と誘うのであります。

前作はロミジュリネタ部分がRyouにはどーも苦手だった。

今回はどんな内容なんだろうと思いながら一度聴くと面白くて、
なんだかんだとすでに5回以上は聴いた。

第一作は、2人の漫才ネタがメインであったが、今回は普段の会話に
ボケツッコミが入りまくる「いかにも関西」っぽい話で共感できる(共感!?)
石田さんと中井さんの会話が本当に自然に展開している。

色々なシーンで、歩(石田さん)の心情トークが入るのがまた良くて
少しエコーつきで頭の中に優しく響くんだよねぇ・・・・
BGMもとても活きてると思うし、Ryouの好きな軽い聴き心地。

ココ↓が好き―その1 Act.2ゲロゲロ事件 6分くらいから

歩(石田)「高原ってまじで森口のこと、すきなんだな」
高(真殿)「そうだな。多分・・・いや、ホンマに好きなんやと思う」
歩    「良かったな。」
高    「え?」
歩    「中学校でホントに好きな相手に逢えて・・・良かったよな

ココ↓が好き―その2 Act.6ゲロゲロ事件 8分40秒くらいから

歩「ありがとう。秋山くん」
高「秋本です」

この後の石田さんの笑い声が・・・マージでこの方、もうすぐ39歳なんすかぁ?

他にも好きなトコロがたくさんあるんだけど・・・・。
関西弁での中学生の軽いノリトーク満載で、内容としても無理を感じなくて、
その中で石田さんの心情があらゆる場面でクローズアップされてて・・・。

聴き終えた時に爽やかさが残る1枚デシタ。うんうん、満足っ。

インタビュー

コミコミスタジオ オリジナル特典フリートークCDに関してはまた今度。

遙かなる時空の中で 舞一夜 大阪舞台挨拶は・・・

2006-08-29 | 声優関連
・・・石田さんメインじゃない話題って、いつぶりだろ??
遙かだから、石田さん関連ではありますが。

大阪9月2日の遙かの舞台挨拶は三木眞一郎さんと宮田幸季さん。

おおおおおっ!と思ったけど、大阪出るのもRyouにとっちゃあ一大事。

くくくぅーーーーーっ!!また大阪かいっ!
もっと西にはチャンスは与えられないのかァァァァァ!!!!!!

横浜のイベントなんて、Ryouにとっちゃあ遠すぎて別世界の話だったし、
Gフェスの落選なんて、距離以前の問題だったしサ。

そんな中、先日ブログに書いた「ときメモDS版」のプロデューサーさんのブログ
収録が石田さん、置鮎さん、子安さん、緑川さんときて、
今回は三木さんへ突入していて、

「ああ、役者さんと仕事をしているなぁ・・・」と言わしめているワケで・・・。

フツフツと行きたい気持ちが強くなっていたのですよ。

遠いよな、やっぱりキツイよな なんて諦めようとしていたんだけど

大阪は自分にとっちゃあ、一番近い国内のイベント地なんだとようやく気付き、
ダメ元でチケット購入の一発奮起!

ぴあ店頭受付のみだったから、朝早くから出発して並んだヨ。
無事にゲット出来たけど、Ryouの次の人はもう立ち見席だった。

やっぱり凄い、遙か人気。

時々思い出したかのように発言してるけど、Ryouの好きな声優さんは
石田さん・保志くん・三木さん・関智さん・櫻井くん・関俊さん・子安さん。
石田さんがブッチギリまくりだけどね。

・・・土曜日が待ち遠しい。三木さんのファッションが楽しみだ。

特典CDのためにゲットした前売り券はドースレバ?
2回観に行けってコトなんすね・・・。ラジャッ! (` ̄д ̄´ゞ)-☆

キャストコメント

渋谷での初日舞台挨拶の様子

同じく

試聴 Saint Beast Coupling CDシリーズ

2006-08-29 | 石田彰 ボイス
改めてネットは便利で素晴らしいと思う今日このごろ。
なぜならーば行けなかったGフェスのレポを書かれる方が多いから。
読んでいるとなんとなーく自分も行った気分にさせてくれる。
レポを書かれた方には感謝感謝デス。

訪問の旅もまた楽し。

・・・ますます行きたかった気持ちも強くなるケド。
次回こそっ!(あるのか?あっても当選するのか?)


先日、カップリングCDシリーズの中でこれが一番好きと書いたCDの試聴っす。

Saint Beast Coupling CDシリーズ 4 「朱雀のレイ×鳳凰のルカ」試聴

SBはBGMもきれいだし、ひとつの世界が出来上がってる。
ああ、色んな面で美味しい上に良い作品だぁーーー!

ついでに・・・

Saint Beast Coupling CD シリーズ1「玄武のシン×陽炎のシヴァ 」試聴

Saint Beast Coupling CD シリーズ2「青龍のゴウ×白虎のガイ 」試聴

Saint Beast Coupling CDシリーズ 3「神官パンドラ×パール」試聴

Saint Beast Coupling CDシリーズ 5 「流星のキラ×風牙のマヤ」試聴

落ち着いた男前声ユダ。ホレボレ・・・・・。

セイント・ビーストカップリングCD #1 & #2 収録コメント

「ああ、そういう事があったのね」のコメントがなんかツボ。

ときめきメモリアルGirl's Side DS版 

2006-08-28 | 石田彰
これだけは無視デキナイ。

ときめきメモリアルGirl's Side DS版 

それにしても 石田さん→おっきー→こやぴー→緑川さんの収録とは!
この時点ですでに豪華ァァァァァ!!!!
収録ブログを読んでいるだけで、すでにプレイし始めた感覚だ。

置鮎さんもブログで収録のことを・・・

タッチペンで?タッチペンでどーなるのォォォ??

新品のタッチペンを購入して春を待つ。ひたすら待つ!

ときめきメモリアルGirl's Side DS版 

「手・・・・つなぐか」

すでに葉月ボイスで頭の中に再生されるゥゥゥ!!

プロデューサーさんブログ

映像特典 『セイント・ビースト』 ~幾千の昼と夜 編~上巻

2006-08-27 | 石田彰 映像
昨日と今日はGフェスの日。
・・・・・東京に住みたいと思ってばかりいたが、大阪でも良いな。
イベント会場が近いトコロに移りたいよホント(泣)

行きたい気持ちが強すぎて寝れない。
もうすぐ4時になっちゃうよ・・・・・・。歩いて大阪行けたんじゃないか?
イヤ、無理ですが。

行けない思いを発散するためにも本日も背中を丸めて
DVDで石田さんの姿を追いかけるアルヨ。(←さっきまで銀魂読んでた影響)

『セイント・ビースト』 ~幾千の昼と夜 編~上巻 特典映像 座談会ィィィ!!

出演者:(左から)吉野裕行さん、宮田幸季さん、櫻井孝宏さん、森川智之さん、石田 彰さま、緑川 光さん、福山 潤さん、金丸淳一さん。

最遊記シリーズ、遙かシリーズ、SBシリーズ。
これらはファン心理をとってもよく理解してくれていると思うナァ。嬉しいナリ。

この石田さん、Ryouの映像ベスト10に入るナ。
インナー黒(紺)系に白系シャツ羽織り+Gンズファッション。
このパターンが一番好きかも。
爽やかだからっ!(オー!NARUTOニッポンの石田さんの口調で)

ところがっ!

「麒麟のユダ役の石田彰です」

思いがけず落ち着いた低音トークっす。
司会の森川さんが、石田さんをジッと見つめているのがまた楽しかったりする。

「成長してから、実際に僕がユダとしてセリフをあてる初っ端のシーンが
 サービスショットだったので、ああ、ユダ、こういう路線で行けばいいんだな
 というのが凄いわかりやすい(聴き取れず)・・・」

そそ。このOVAで水浴び後のユダが登場。
下半身ギリギリのショットがあるのデス。

石田さんのトーク自体は多くないけど、やはり美味しいトコロは持って行ってマス。
下向き加減でクスクス肩を揺らして笑っている姿だけでも見てると幸せ。

SEED DESTINY13(最終)巻 特典映像

2006-08-25 | 石田彰 映像
高校王子、花帰葬、9S・・・・他にもあったな。
いつになったら2回目聴くんだ?マスケティアで完全足踏み状態。
本日も逃避の映像物。
前回『一緒に死んでくれますか?』でキラたんという言葉が出たから
それつながりで、ガンダムに突入だ!

こちらでは東京国際フォーラムで上映されたメイキング映像が見れるんだけど、
再編集されて、T.M.レボリューションの部分はカットされている様子。

・・・元の映像知らないけど、フォーラムではその部分があったらしい。

メイキングなので、監督の話あり、作品が出来上がるまでがあり。
その中にアフレコ風景が入ってる。

石田さんと進藤さん。アスカガッす!!第1話のアフレコ風景。
アスランの線画に向って、アフレコしてる石田彰さまァァァ。
色んな作品のアフレコ風景見てるけど、なんとなく別格でっせ。この映像は。
アスランの声を出してる石田さんデスカラ。
表情もなんだか優しげ。

でも時間が短い(泣)

鈴村さんもあって、彼はアフレコ+インタビュー。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13<最終巻>

ガンダムSEED DESTINY、DVD&CD発売記念イベント開催

ドラマCD 一緒に死んでくれますか?

2006-08-23 | ドラマCD
マスケティアルージュ第2弾。
4回目のトライも虚しくまたもや途中で寝てしまった。
なんでだろーー??

サテ、『ドラマCD 一緒に死んでくれますか?』
2005年8月にリリースされた石田さんの朗読CD。
それをドラマCD化。

その必要あるの?朗読で充分満足なんスけど。
そう思っていたのに、彼役がほっしーだったり、父親が小杉さんだったりで
気持ちがグラグラ。

第一弾ってことで、キャスト陣、狙いましたか?って感じッスよね・・・。

結局、案の定の購入に至ったワケで。いえ、相手がほっしーじゃなくても購入ダケド。

初めて聴いた時は、前半は文句プープーっすよ。
「うわぁーやっぱり石田さんオンリーの方が良かったよ~」と思う事しばしば。

”彼”がほっしーってな点で、すでに素直に聴けてないし。

彼(保)「うるさい、ぼくは・・・ぼくはぁ~!!」

キ・キ・キラたん~~~~!!!と、雑念がハイル、ハイル。

ああ、このシーンのあのセリフとBGMが良かったのに・・・・とか、
石田さん以外の声が入ると集中出来んじゃないかっ!!プープープー!!!

だったけど、トラック9『決行』7分45秒以降から急激に好きだ!

石田彰さま必殺技!泣きの演技ィィィ!!!!!!!!
父・小杉さんの声を聴いた瞬間「ロマンティストテイスト」の言葉がよぎったけど
このシーンでまずジーン・・・。

トラック13『微かな希望』
ここのBGMと、毒気を抜かれたようなほっしーが好き。
石田さんは、いつもどのシーンも好き。

Ryouのお気に入り「フーキーズ9巻」は、明るいノリの感情満載。
これは、苦悩したり泣いたりの暗い面プラス穏やかな石田さんもアリ。
やっぱりRyouにとって美味しい1枚になってしまった。

話としては、朗読の時よりもきれいにまとまっていると思う。
前は少し無理があるように感じたからサ。

最後の大木民夫さんの老人のセリフ部分も好き。

そして朗読CDには無かったボーナストラックが入ってる。
2分56秒にもおよぶ石田さんからのコメント。

この声が胸騒ぎがするほど穏やかで・・・・何だか不安になるほど優しいんだ。
収録後の余韻??

「なんで僕はこんな所まで心配しているのでしょう。親切すぎます」

その声が表現出来ないホドに素敵スギ・・・・。

朗読CDとはまた違うものになってるか・・・な。
どっちが好きって訊かれたら・・・朗読・・・かなぁ。
もう一回、朗読を聴きなおそう!!!


CAST
僕 : 石田彰 
彼 : 保志総一朗 
老人 : 大木民夫
父さん : 小杉十郎太
母さん : 吉田小南美
彼の母 : 岩居由希子

岩居さんのブログ8月4日にも書かれてるけど、
苦悩したり戸惑う石田さん声は聴き応えありまくり。

8月中のネット配信 
ふしぎ工房症候群 エピソード10「最後の願い」森久保祥太郎

特典ドラマCD OVA『セイント・ビースト』 DVD ~幾千の昼と夜 編~

2006-08-22 | ドラマCD
夏休み中の旅行に連れていったCDの15枚のうちの1枚がコチラ。
(かーなり前から草稿中だったし。ようやくの拾い上げ)
にしてもSBの世界はどこまで展開していくんだろか。
それぞれのキャラの個性が際立っている分、広がりも無限大だ。
ノリも軽いし、すんなり聴けてプッと笑えたりする。
豪華キャストだしね。どれ聴いても満足感アリアリ。その中でもこれは、これは最高だァァァ!

・・・アナザードラマCDよりも、特典CDにはまるってのはドーナノヨ。

【キャスト】
ユダ/石田 彰
ルカ/緑川 光
キラ/杉田智和
マヤ/鈴村健一
シヴァ/鳥海浩輔
パンドラ/福山 潤

1.FOREST FANTASY~上を下への天界馬車ツアー

シヴァがユダと2人っきりになりたいがタメに、色々と画策したツアーが始まる。
これね、これ聴くとね、ユダ好きシヴァが愛おしくなるからビックリ。
シヴァのラブラブ攻撃にウンザリしているユダの微妙な声がかなり笑える。

上手いなぁ、石田彰さま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまりの上手さに溜息出まくりッすヨ。そして何故かこのセリフに異常萌え。

「ドタキャン??」

他にも書き出したらキリが無いくらいにオススメポイントありまくりっす。
ルカの「フッ」と笑う所もかなりのオススメ。
みんなが上手い。話がユダメイン。笑いどころ満載。聴かねば損ッス。

2.テーマトーク・キャストクレジット

SBでは男前声ユダの石田さんだけど、ここでは応援団系男前声石田さんを楽しめる。
いやいや、もう白旗フリまくりっすよ、こんな声を聞かされちゃ。
初めて聴いた時は、頭抱えて「うわぉっ」と叫んでしまった。

やめてアルーー!これ以上、好きにさせないでケローー!苦しくなるヅラーー!

もうなんのこっちゃワカラン状態に萌えなワケですな。

上巻キャストコメント

上巻 プロモーション映像 

下巻キャストコメント

・・・新しいCD達も聴かねばイカンな。

ワイルドライフ Vol.2

2006-08-21 | 石田彰 写真
ワイルドライフ vol.2

ワイルドライフ Vol.2 その2

その3
鞍智役の神谷浩史さんが8月7日にバイク事故に遭われました。
安元洋貴さんのブログに掲載されていましたが、
運ばれる時に「仕事に行く」と言われたそうです・・・・・。

石田さんも数年前にバイク事故に遭ってます。
避けようとしても避けられない事故もあります。

少しずつ回復されている様子が色々な声優さんのブログから伺えます。
一日も早く回復されることを お祈り致します。

マスケティア・ルージュ第1巻 ~深紅の銃士~ アフレココメント

2006-08-20 | 石田彰 写真
うわわわわ。
いつの間にか随分とオフしてたな。

夏休みの間に色々とドラマCDを聴けると思ったが
なかなか遊びに多忙で聴けなかった・・・。
マスケティア第二弾に関しては・・・聴きながら3度とも途中で寝てしまったし。

とりあえず草稿中だったものを・・・。
夏休み気分もそろそろ終わらせなきゃイケナイな。

『マスケティア・ルージュ』ドラマCD第1巻~深紅の銃士~アフレココメント

マスケティア2弾

マスケティア・ルージュ ドラマCD 第1巻 ~深紅の銃士~ 試聴

ついでに・・・『一緒に死んでくれますか?』ドラマCD版

2006-08-10 | 石田彰 写真
アニメイトでいただいた『きゃらびぃ134号』より。
石田さんの隣の小杉さん、気のせいか嬉しそうッス。

ん?ほっしーどこ???

明日発売 ふしぎ工房症候群~ドラマCD版~「一緒に死んでくれますか?」

*僕…………石田彰
*彼…………保志総一朗  
*老人………大木民夫
*父さん……小杉十郎太  
*母さん……吉田小南美

茶髪の石田彰さまが表紙に!声グラ9月号

2006-08-10 | 石田彰 写真
声グラ9月号

本日、買いに走りマス。

そして買ってキマシタ。もちろんアニメイトで。
ポスターもいただきました。クフっ。
中の写真では全員が薔薇を持ってるショットもありまして・・・・。
薔薇を持たされて石田さんがどういう心境になってるのかを
察するだけでもナントモ言えない気持ちになったりするんですよ。

ん?MのはずのRyouに芽生えたS要素??

よくわかんないけど、もう今は何もかもがゴチソウっす。
アリガトウ。アニメイト!

幻想魔伝 最遊記 希望の罪過 特典映像

2006-08-06 | 石田彰 映像
暑すぎて何もしてないのに体力消耗。
10分動くと20分休憩ってな状態だ。
ちょっと出掛けるともう一日ダメだなんて(泣)
小学生の頃のような体力にもどりたいもんだ。

暑い暑い・・・イライラする・・・癒し癒し・・・声が聴きてぇ・・・

ああ!愛しの石田彰さまボイスが聴きてぇーーーーー!!!!と心底思う。
彼の声無しで、私のハッピーライフは成り立たない!

本日は特典映像。
随分と前にブログにちょこっと書いたものだったりする(いつまで放置してたんだ)

インタラクティブアニメーション

アニメーションを見ながら、画面に出てくる選択肢を選んで進行すると
色々なパターンのストーリーを追いながらエンディングに辿り着く。
3つのエンディングパターンを全てクリアしたら見れる約15分の座談会。

いつも楽しい三蔵一行。
石田さんは、髪を切りたて?いつにも増して爽やかさUPッス!

3人が次々と話を展開する中、用語などを石田さんが
「あのですね・・・」と観ている人がわかるように説明してくれる。
やはり、石田さんは安全地帯にいる(最遊記での座談会:ほっしーの言う通り)

そして相変わらず関さんと平田さんに突っ込まれるほっしー。

関「やっと最近になって、人の悲しみとか考えるようになった?」
保「いや~ちょっとちょっと・・・元々ですよ」
関「ああぁそう?」

--------------------

関「ほほ~初めてだよ~仕事に対する前向きな君みたの」
彰「あっは(笑)」
保「いつもいつも~!」
関「今回はどうしたのよ。じゃあ」
保「今回はねぇ・・・あのねぇ・・凄い楽しみでしたね」
関「そういうこと、聞いてるんじゃない(失笑)」

---------------------

関「(ほっしーに)日本人だよね?」

完全に遊ばれてるほっしー。
その様子を見てクフクフ笑っている石田さん満載ッス。

最後で

保「僕はちょっとこういう~なんだろう。お笑い担当な・・・に徹しましたけど」

関さん、平田さん吹き出してますよ。(石田さん画面外:泣)

リラックスした(?)石田さんの座り方がやや気になりながらも
最遊記らしいトークを楽しんでいるお姿が拝見できる楽しい座談会ッス。