ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【ランドセル】【小学生】【サブスク】【時代】【コロナ】

2023年06月26日 18時34分42秒 | 日記

 

【ランドセルに 慣れて道草 夕雲雀(ゆうひばり)】
ましお湖

 

意味:
ランドセルを背負うのも
慣れてきた子どもたちが
道草をして遊んでいる…

夕方に さえずり
仲間と楽しむ ヒバリのようだ

 

●ラディ・ギターの桜井です。


今回は【ランドセル】の話し


先日、帰宅中
小学生の子供達が下校

パステルカラーの紫色や
ミントグリーンのランドセルを

背負った小学生を見かけました

 

今の時代は
子供達の自由で
好きな色を選べるんですね

 

自分の時代は男の子は黒色
女の子は赤色のみ


最近はナント、ランドセルの【サブスク】まであるようで…
期間で好きな色のランドセルに変えて楽しむ事もできるそう〜
時代は変わったものですね。


ランドセルは高価なもので
孫の為に祖父母が買うイメージが強いですが

最近は格差社会のため
リュックサックや手さげカバンなど
自由で良いのではないか…というご意見もあります。

伝統、風習はすばらしいですが
タブレットや教材も変わってきたご時世、
時代に合わせて「自由」で良いのではないか…とも思います。

 

コロナ禍も落ち着き

マスクは個人の判断になりつつも
第9波が来ていると報道されています。

 

もう…子どもたちには
色々な自粛で
「肩身のせまい思い」をさせたくはないものですね。

 

 

●「youtube」動画チャンネル

○【ラディアルテレビ】○

 

炭火焼き動画配信中のバンド「ラディアルレイズ」です
 
アッツアツだよ!ホッカホカだよ!?
 
●【맛있는】美味しい韓国!本格チヂミでアウトドア【キャンプ飯】
 
ハイ、チヂミ~。
「お好み焼き」ができるなら「韓国風お好み焼き」もできるんじゃないの!?
ってなワケでじんわり炭火焼きして食べてみましたとさ
フライパンで焼くより絶対この方が美味い気がします
どうぞお楽しみください!
 
 
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
辛口ジンジャーエールでご飯を炊くとどうなるのか!?【キャンプ飯】
菓子パンをサクサクにしてワンランク上げるための炭火焼き!【キャンプ飯】
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】
【長命寺】クレイジー!桜満開さくら餅!【和菓子】
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿