ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【音楽】【授業】【興味】【縁】

2020年09月08日 18時18分02秒 | 思い出

ラディ・ギターの桜井です。

今回は学校の授業・興味関心の話し。

昨日はギターで作った曲の分数コードをチェックするため
ピアノで度数を調べました。

ギターの音は弦楽器でコードも押さえるポジションで
響きが変わります。

その点、キーボードの鍵盤は
非常に分かりやすい響きをします。

何だかんだ調べてコードチェック終えた後、
何故か…ふと小学生の頃の記憶が甦ってきました。

実は自分は小学生の頃は音楽が嫌いで
とくにピアニカの授業が大嫌いでした。

「今度の授業までに課題曲を練習して発表します!」
…って言われても~、
反抗して全く やりませんでした。

単に興味・関心がなかっただけ かもしれません。


どこで~どう変わったのか?

音楽嫌いな少年が いつの間にか
音楽大好き おじさん?になってしまいました。


今ではイベントやお祭りに出演して
ギャラを戴ける身分にまでなりました。

人生というのはわからないもので
どこで好きになったり嫌いになったりして
道が変わるのか…分からないものです。

色んな縁に感謝したいもんです。

 

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
ラディから夏の夕暮れ時期にピッタリの曲をお届けします
ぜひ聴いてくださいな
  【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!

恐ろしい嵐の前触れ?山の向こうから逆ピラミッド形の巨大な雲が急接近!

ネガティブな義経を弁慶がポジティブに!?海からも愛される多岐神社

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿