ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【VR体験】【PS4】【限界突破】

2020年07月22日 20時09分28秒 | ゲーム

先日リーダーきたがわさんがPSVRを購入し

僕達にも遊ばせてくれるとのことでしたので

遠慮なく遊ばせてもらいました

 

僕がやったのは

・VR専用キャラのアクションゲーム

・海に潜ってくやつ

・エースコンバット

・バイオハザード

ざっとこんな感じ

 

アクションゲームはスーパーマリオ的で面白かった

基本操作はパンチとジャンプとちょいホバリングのみ

タッチパネルで道を作る工程も興味深かった

助けた味方が僕のコントローラーに向かって飛んでくる画は愉快でしたな

ただ・・・やり込むか?と言われるとそうでもない系統の内容

自キャラがずっとカメラ目線でこちらを見ているのが可愛らしいゲームでした

 

エースコンバットとバイオハザードですが

これはかなり楽しめる内容でした!

僕はGTA5で戦闘機ちょこっと慣らした程度なので

操作感覚をもっと覚えれば抜け出せなくなるのではなかろうか?

雲の中に入ると雨が降ってくる演出もゾクッとするくらい良く出来ておりました

 

バイオハザードは・・・ちょっと進めるのがイヤになってくるくらい暗く湿った他所の家

あれだけ目と耳を覆われると床がギシギシ言う音聞いてるだけで怖い

階段上がって2階の廊下にあったマネキン人形を通り過ぎ

何か視線を感じて振り返ったらこちらを向いていた瞬間にギブアップ

こんなの怖すぎてやってられねぇぜ、兄弟!!

このクラスのホラーゲームがVRで主流になってくると自分はちょっと無理かもしれん・・・

 

世の中にまだあんまり浸透している感じはしないですが

ビッグタイトルが出ればガッツリ流行る気はします

これでGTA5とか出ちゃったら・・・オレは部屋から出れませんよ

 

ただ残念ながら

1時間装着して遊んだだけでかなり疲れました

普段目と首をあんなにグリグリ動かさないですからね

本体はもっと軽くする必要があると思われます

 

とまあサクッと感想書かせてもらいました

最後に・・・おっさんのアップ画像ですいません

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディ最新MV「暮葉月」
これからの季節にピッタリの曲に仕上がっております
 【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】


●ラディアルレイズのライブ動画です
ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!
わらってわらって ライブ

こちらもぜひぜひチャンネル登録宜しくです

●さて!今回のラディアルテレビは・・・!?

トンビが強風に負ける珍しい瞬間【ドライブレコーダー】【車】【事故?】

【龍脈】【水霊】謎につつまれた巨石信仰【祭祀場】【神域】

【aew】japanese aew fan matt hardy entrance teleport【matt】【hardy】日本のaewファンがマットハーディの入場をやってみた!
 
時間がゆっくり流れるような「のほほん」とした史跡巡り
 
どんな街にも1つはあるような「ひっそり」を紹介
 
ぜひぜひチャンネル登録宜しくお願いします!

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿