パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

テルヌの教会

2017-01-24 14:15:47 | 2015 リヨン・パリ
おはようございます

パリの教会、さてどこでしょうとか問題出して、その後すっかり忘れてた!



凱旋門の向こう側、メトロのテルヌ駅前にあるサン・フィリップ教会。
カトリックです。





祭壇も明るめ



パイプオルガンも新しい。





クレッシエはシック



マリア像もなんか新しい



聖母子像







壁にはモザイクで聖書物語
なかなかきれいなモザイクでした




ここを訪れたのは、なんともう一昨年の事。
パリのテロから1ヶ月の日。
日曜のミサも特別なものとなっていました。

教会の前にはバザー、ハート型のマーブルチョコを信者女子が売っていました。
そんな高級なチョコレートではないけど、明治のマーブルチョコとはちょっと違うパリの味がしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿