パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

鶯谷の手児奈せんべい

2018-10-26 06:31:47 | 国内各地
みなさん
おはようございます

昨日、なぜか写真がアップできなくなりました
調べたら、写真の量は1Gまでだから、とか写真がjpegになってないとか、まー色々わかった風な説明が出てきました

今朝になって再度やってみたら



いつも通りできました

一旦写真を貼り付けて、最後のプロセスまで行かず、'取り消す ' を押したので、その処理に時間がかかったものと思います

写真を貼ろうとすると、「写真がありません」って言う画面になった時は焦りました
多分、
スマホのキャリアを変え
自宅の光回線を解約しポケットwifiに変えたところ
ポケットwifiはギガ放題と言うのにしたんですが、
通信料が7ギガを超えると通信制限になり
それが悪さして処理にありえないほど時間がかかった

と言う事でしょう

なんせ、ファームウェアのアプデができませんから

まぁ、通信制限は月が変わったらなくなるので
それまでアプデは待ちます

格安シムとポケットwifiのセットで自宅のネットとスマホ乗り切るのはわたしには無理って事がわかりました





昭和な佇まいの手児奈せんべい

あまじょっぱい味噌せんべいとゴマせんべいが美味しいかた焼きせんべい

台東区根岸3丁目にあります
根岸と言うと林家さんぺいの海老名家



こちらの跡取り息子さんの同級生で、今でも交流があり、奥さんもお煎餅買いに来るとか

あれ?奥さんて元女優の国分佐智子?



会うかもしれないから顔覚えとこう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿