パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

都美の食事とブリューゲル展

2018-01-25 16:03:25 | 国内各地
みなさん
こんにちは

肩が痛くなくなったので、上野の東京都美術館で昨日から始まったブリューゲル展へ行ってきました

私が思ったのとは違い、大きな油彩は少なく、
小さくて細かい線のデッサンのようなやたら細かい絵ばかりでした

細かい絵なのに近づける距離が遠く、
1人1枚みたいな感じで腰を曲げてじっくり見ないと良くわからず
絵画用望遠鏡が必要かと



都美に入って、まずはレストランでハヤシライス



窓の向こうは上野公園



よっく見ると炊き出しの列が見えます

豚汁みたいな物受け取って寒い中で食べてるの見たら、
疲れたけどちゃんと働くことができて良かったと思ってしまいました

都美のレストランは上野精養軒
ここらの美術館はみんな精養軒が入ってるのかしら?

ブリューゲルはアントワープで見た

悪女フリートみたいな風刺画的大きな作品が見たかったのに



バベルの塔も



こう言うのがいくつもあるかと思ったのに無くて



こんな風なのばかりで



これとかあんまり



写真を撮れるのもあったけど

違う



違う

なんかがっかりでした

混雑はしてないけど、メガネと天眼鏡を持参した方が楽しめるとおもいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿