パリは遠くになっちゃって

忘備録的ですがレアな情報も時々。

川越土産

2016-10-20 10:30:43 | 国内各地
みなさん
おはようございます

喜多院から本川越駅までもどりました

やはり山車がいるのでカオス



この後ろ姿は弁慶



赤い台座がたたんであります

お土産は川越と言ったら団子

田中屋だの都屋だのたぁくさんあります

でも、手づくりは2件だけ






菓子屋横丁点前を右に行った小沢屋



蓮馨寺境内で



おびんづる様の肩、膝など自分の痛い所を触って



後を振り返ると見える



団子屋、松山商店

この2件が機械で捏ねてない団子、米の粉のざらつく昔ながらの餅です
だから、歯に着くような柔らかいものではありません
たれはみたらしではなく醤油





境内には射的などあって



これは落ちないわ〜

お寺から通りに出ると



たたみの雪駄屋さん

これはなかなか良いかも

混雑してて、お店は撮れませんでしたが
砂糖、小麦粉不使用のサツマイモのおかし
芋太郎



蒸して潰したサツマイモを三角にして焼いてあります
砂糖不使用と言う割にはあまい
水飴?混ぜてるかも

うなぎは食べなかったけど、美味しい川越でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿