兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

「兎一族の宴」無事終了のお知らせと、フリカエリ日記0911★もんじゃDEフラメンコその拾参

2011-09-28 22:54:22 | もんじゃDEフラメンコ

みなみなみなさま
フリカエリ日記に入る前に、9/25(日)大安、我が兎一族の宴が無事に終了したことをお知らせいたします




この日の様子や、この日に至るまでの第二回めのリハーサルなどについても、後日報告させていただきますので、ぜひぜひぜひお楽しみに


こんな大きい兎ちゃんいただき、兎せんせい涙ちょちょぎれ、大興奮鼻血ぶー
兎一族のみなさま、本当にお疲れ様でした


さてさて、もんじゃDEフラメンコのステージ報告に入る前に本日の面白い母と娘の話をひとつ

登場人物★
娘役(兎せんせい)
母親役(兎まま)
子安クリニックの看護師
駅前クリニックの先生

:「おかあさん、みどり色の鼻水がでるるるるるるるーるるるる。」
母親:「病院行って薬もらうのが一番♪一番♪ 行ってきなさい!」
:「うーん。どこがいいかな
母親:「いつもの病院でいいじゃないのっっっ
:「・・・。 でもさぁ、あそこ産婦人科だよ
母親:「あ。そーか。 じゃあさ、じゃあさ、坂の上にすっごく素敵な病院出来たから、あそこに行ってみたら うなぎちゃんと散歩中にみつけちゃったのよん
:「ふーん。素敵な病院なんだ 行ってみる

そして、9時からだと勝手に思い込んだ兎せんせいは、病院へと向かい、

診療時間10時から

を、きっちり確認して帰宅

:「お母さん、本当に素敵な病院だったよ!『子安クリニック』っていうんだってさ。でも10時からだったよ、がはははは
得意げな母親:「そうでしょ、そうでしょ。あたしが見つけたのよ!うなぎちゃんの散歩中に(その情報もういいから)」


兎せんせい、10時に再度子安クリニックへと向かう。

:「はじめてなんです。保険証あります!あります!ほらほらあります!」
子安クリニックの看護師:後ずさりしながら、「はいはいはいはい。で、本日はどうされました?」
:「たぶん風邪かと思われますが、緑色の鼻水がでてのどが痛いのです







子安クリニックの看護師:「・・・。   あの、うち歯医者ですけど


:「・・・。    がびーん。」

気づけよ。二回も足を運んで、あほか。
看護師のお姉さん、心の中の「ばーか。」という声が聞こえました


なかなかやろーったってできない、この面白い話。

うなだれつつも、自分のあほさ加減に感心しつつ、JR八王子の駅前クリニックに変更。

駅前クリニックの先生:「どうされました?」
:「たぶん風邪かと思われますが、緑色の鼻水がでてのどが痛いのです
駅前クリニックの先生:「食欲はありますか?はい、これ脇のしたではかってちょんまげ。」
:「それが、食欲はびっくりするぐらいあるのです。熱もたいしてなさそうですが、早めにこしたことないと思いまして、かくかくしかじか
駅前クリニックの先生:「あ。ピっと鳴ったでしょ♪ 脇の下のやつ鳴ったでしょ?今鳴った♪鳴った♪」


駅前クリニックの先生:先生体温計を見て、「早めったって、あんた、もう熱が38度5分もありますよ!」
:「・・・。    再びがびーん。」


そんな訳で本日終日自宅にて待機睡眠療養した次第でございました


ではでは、お待ちかねのもんじゃDEフラメンコその拾参
タイトルはその名も『三人のひろみ


ひろみその① 千葉のひろみっくす


ひろみではありません。 もんじゃやぼたんの店長えっちゃん


ひろみその② 山中湖まで自転車でいけるところに住むHIROMI


ひろみその③ 狛江のひろみっくす


氏家あっきーさまのギターを爪弾く素敵な手


本日の歌い手は濱田吾愛わかにーたと、市川えりりりりりりりん


うわっ。 またやってる!「一発セビジャーナス教室」


踊ってる踊ってる


愛らしいお子様


HIROMIのタンギージョはのりのりのピカいちでございました


飛んでます エミリオさま


いかしたおじさま  わかにーた辰年



楽しくて素敵な仲間たち
本日もありがとうございました


<本日の出演者★>
ギター:氏家昭
カンテ:濱田吾愛・市川えり
カホン:アーニャ
踊り:まみーにゃ・頂裕美・HIROMI・佐藤浩美


<フリカエリ日記予告
その①0918★兎一族の宴リハーサルその2
その②0923★フィエスタDEしぇりークラブ「栗の予感~El sentimiento del alazán」
その③0925★「兎一族の宴」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0917★表参道gossip「le★官能... | トップ | 0918★「兎一族の宴」第2回リ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。。。 (赤兎)
2011-09-29 12:32:51
発表会お疲れ様でした。

毎日毎日忙しくって、本当にお疲れだったと思います。
発表会終わって、ホッとしたの、かな?

緑色の鼻水…と喉の痛みと発熱。
立派な風邪ひきさんです
お薬が効いて楽になっていると良いのですが。

お大事になさってください。
週末もイベントが待っていますよ!
返信する
ありがとう! (兎せんせい。)
2011-09-30 22:36:05
赤兎さま★
こちらこそ発表会お疲れ様!あれやこれや雑用も多く、すっかり頼りにしてしまったラビトースのみんなですが、本当にありがとうございました。感謝しています
明日からの週末合宿富浦イベントに向け、ウィルスたちをやっつけていますが、なかなかしぶとい奴らでございます
明日の宴会(またそこ照準)で発表会打ち上げ乾杯その2ができるよう、なんとか元気になるようハッスルして眠ります
返信する
お疲れさまでした (ひろみっくす)
2011-10-02 23:34:13
記念すべき第一回発表会お疲れさまでした。
素晴らしい発表会でした。
発表会まです~んごい気が張ってたんだね。

もんじゃDEフラメンコもありがとうございました。
あきらさま、わかなさま、えりさま、あーにゃちゃんと豪華な演奏陣で気持ちよく踊れました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
返信する
こちらこそありがとうございました! (兎せんせい。)
2011-10-03 09:14:48
元祖ひろみっくすさま★
発表会お手伝いも、もんじゃDEフラメンコもありがとうございました!
兎せんせいはすっかり腑抜けの腰ぬけ、うっかり風邪なんぞひいてしまいましたが、もう大丈夫です♪
「三人のひろみ」という奇をてらった企画でしたが、面白かったね
今年のもんじゃも残すところあと1回どうぞ今後とももんじゃ隊長よろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿

もんじゃDEフラメンコ」カテゴリの最新記事