みなみなみなさま
フリカエリ日記に入る前に、9/25(日)大安、我が兎一族の宴が無事に終了したことをお知らせいたします
この日の様子や、この日に至るまでの第二回めのリハーサルなどについても、後日報告させていただきますので、ぜひぜひぜひお楽しみに
こんな大きい兎ちゃんいただき、兎せんせい涙ちょちょぎれ、大興奮鼻血ぶー
兎一族のみなさま、本当にお疲れ様でした
さてさて、もんじゃDEフラメンコのステージ報告に入る前に本日の面白い母と娘の話をひとつ
登場人物★
娘役(兎せんせい)
母親役(兎まま)
子安クリニックの看護師
駅前クリニックの先生
娘:「おかあさん、みどり色の鼻水がでるるるるるるるーるるるる。」
母親:「病院行って薬もらうのが一番♪一番♪ 行ってきなさい!」
娘:「うーん。どこがいいかな」
母親:「いつもの病院でいいじゃないのっっっ」
娘:「・・・。 でもさぁ、あそこ産婦人科だよ」
母親:「あ。そーか。 じゃあさ、じゃあさ、坂の上にすっごく素敵な病院出来たから、あそこに行ってみたら うなぎちゃんと散歩中にみつけちゃったのよん」
娘:「ふーん。素敵な病院なんだ 行ってみる」
そして、9時からだと勝手に思い込んだ兎せんせいは、病院へと向かい、
診療時間10時から
を、きっちり確認して帰宅
娘:「お母さん、本当に素敵な病院だったよ!『子安クリニック』っていうんだってさ。でも10時からだったよ、がはははは」
得意げな母親:「そうでしょ、そうでしょ。あたしが見つけたのよ!うなぎちゃんの散歩中に(その情報もういいから)」
兎せんせい、10時に再度子安クリニックへと向かう。
娘:「はじめてなんです。保険証あります!あります!ほらほらあります!」
子安クリニックの看護師:後ずさりしながら、「はいはいはいはい。で、本日はどうされました?」
娘:「たぶん風邪かと思われますが、緑色の鼻水がでてのどが痛いのです」
子安クリニックの看護師:「・・・。 あの、うち歯医者ですけど」
娘:「・・・。 がびーん。」
気づけよ。二回も足を運んで、あほか。
看護師のお姉さん、心の中の「ばーか。」という声が聞こえました
なかなかやろーったってできない、この面白い話。
うなだれつつも、自分のあほさ加減に感心しつつ、JR八王子の駅前クリニックに変更。
駅前クリニックの先生:「どうされました?」
娘:「たぶん風邪かと思われますが、緑色の鼻水がでてのどが痛いのです」
駅前クリニックの先生:「食欲はありますか?はい、これ脇のしたではかってちょんまげ。」
娘:「それが、食欲はびっくりするぐらいあるのです。熱もたいしてなさそうですが、早めにこしたことないと思いまして、かくかくしかじか」
駅前クリニックの先生:「あ。ピっと鳴ったでしょ♪ 脇の下のやつ鳴ったでしょ?今鳴った♪鳴った♪」
駅前クリニックの先生:先生体温計を見て、「早めったって、あんた、もう熱が38度5分もありますよ!」
娘:「・・・。 再びがびーん。」
そんな訳で本日終日自宅にて待機睡眠療養した次第でございました
ではでは、お待ちかねのもんじゃDEフラメンコその拾参
タイトルはその名も『三人のひろみ』
ひろみその① 千葉のひろみっくす
ひろみではありません。 もんじゃやぼたんの店長えっちゃん
ひろみその② 山中湖まで自転車でいけるところに住むHIROMI
ひろみその③ 狛江のひろみっくす
氏家あっきーさまのギターを爪弾く素敵な手
本日の歌い手は濱田吾愛わかにーたと、市川えりりりりりりりん
うわっ。 またやってる!「一発セビジャーナス教室」
踊ってる踊ってる
愛らしいお子様
HIROMIのタンギージョはのりのりのピカいちでございました
飛んでます エミリオさま
いかしたおじさま わかにーた辰年
楽しくて素敵な仲間たち
本日もありがとうございました
<本日の出演者★>
ギター:氏家昭
カンテ:濱田吾愛・市川えり
カホン:アーニャ
踊り:まみーにゃ・頂裕美・HIROMI・佐藤浩美
<フリカエリ日記予告>
その①0918★兎一族の宴リハーサルその2
その②0923★フィエスタDEしぇりークラブ「栗の予感~El sentimiento del alazán」
その③0925★「兎一族の宴」