♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

初めてのマントンdeマニラ

2017年03月23日 00時11分57秒 | Weblog

教室初 大きなマントンでの曲となる水曜日19時半のカラコレス。

今まではエルフラで発表会だったので大きなマントンは使わなかったのですが、

まずは基礎の使い方からお稽古して、最終的にはオリジナルかつ華やかな振り付けをつけたいと思っています。

初めての小物は楽しみです

お休みがいたので2人だけですが、 基礎からお稽古し始めました。

まずは半分ずつの回し方。

次は1周→連続→片手回し→持ちかえ→→→☆

肩が外れない程度に美しく華やかかつ丁寧に扱えるようになりたいものです。

この大きなサイズのマントンは、 マントンdeマニラといいます。

小さいのはマントンジージョとか、名前が違うんですよね

サイズによって四角折りで踊ったりもできますが、 まずは一番扱いやすく綺麗な三角折りで振り付けしていきます。

私もマントンでの振り付けを踊る予定があるので、また1からみんなとお稽古して

レベルアップして舞いたいと思います。

小さいのとは扱い方が違うので最初はみんな大変そうですが、そのうち慣れたら凄いことになるよ☆

振り付けも構成もアイデアがあるのでお楽しみに〜

 

🌹二村広美🌹

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/7 金曜日 西日暮里アルバムブラライブ

2017年03月01日 15時12分08秒 | Weblog

こんにちは
ライブのご案内です

フラメンコが大好きで夢を持ち続けるには、自分を嫌いにならないでいることがなによりと感じた今日この頃。
様々な日常から私のフラメンコが強く優しくまっすぐにお客様に届きますように。

4月の私の舞台はこれ!
4/7金曜日のアルバムブラ。
皆様ぜひいらしてください!

2017年4月7日 金曜日
西日暮里 アルハムブラ
03-3806-5017
1部 19:15
2部 20:45
チャージ 各1000円

ギター 尾藤 大介
カンテ Rico Daniel
バイレ Rikako Tsukahara フラメンコ サリナ 二村広美

塚原利香子企画に出演させていただきます。
ご予約はお店または二村までお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソ デ セビジャーナスの別名

2017年02月27日 13時10分15秒 | Weblog

こんにちは
火曜日13時の入門クラスでは、セビジャーナス1番の振付が終わり、復習を兼ねていろいろな説明をしています。

こちらはその時のホワイトボードです。

「色々知ると楽しいわぁ」と言ってくれるお花のみなさんたち。

初心者の方が踊れるようになるってすごいことですよね。

色々な方にフラメンコを楽しんでほしいと思います。

 

お花のみなさんは、赤い部分の意味は全部わかるよね

♪───O(≧∇≦)O────♪

別名の意味をしっかりわかって、セビジャーナスを踊りましょう。

フェリアが行われり春はすぐそこまで来ていますょ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひぃ先生のピックアップ

2017年02月20日 12時18分09秒 | Weblog

こんにちは
各クラス、少しずつ振り付けが進んでいます。

区切りのよいところで、久しぶりにピックアップしてみました。

水曜日19時半のカラコレス。

みんなとても可愛く踊っていると思います。

春一番も吹いて、また新しい仲間も増えています。
早くポカポカな春にならないかな〜

【ひぃ先生ピックアップ】動画はオフィシャルホームページから☆

http://lfm.jp


🌹二村広美🌹

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分〜立春

2017年02月04日 22時13分05秒 | Weblog

今日は川崎大師へ行ってきました。


昨日は節分だったので、朝から恵方巻きを作り、豆まきもしました。

鬼も福も自分の中にいるような気がしますが、豆まきで素敵な春をよべたかな~



川崎大師では『家内安全』のお札を買い直しました。

さてさて、今日から春です!
春は大好きな季節。
早く暖かくなぁれ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加