♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

少しずつ振付が始まっています

2017年01月23日 17時04分30秒 | Weblog

こんにちは

1月からどのクラスも振付が始まりました。

 『次の発表会は劇場だから』としつこく言っている私ですが、

浮かれているだけではなく大事なことがたくさんあるから言っているので、お花の皆様よろしくおねがい致します。

タブラオでも劇場でも大事なことは変わらないのですが、より大事なことや魅せ方は違うと思います。

直前に小細工しても結局小細工で終わるので、未来の自分のために、ちょっときついブラセオの基礎も頑張りましょう

 

今、私が振付をしていく時に意識して考えていることは、どうやって曲ごとの世界観を魅せようかなぁということです。

フラメンコを踊るだけでも大変で難しいですが

曲ごとの魅力をお花ちゃんひとりひとりが感じて、踊る前よりその曲を好きになってもらえたらと思います。

踊り手も、音楽アーティストもお客様も、みんながそれぞれの立場でフラメンコを味わえるような振付&構成がしたいです。

照明も先にベースを考えて振りつけしていくにあたり、いろんなアイデアがわいてきて今とっても楽しいので、

信頼するアーティストからのインスピレーションも受け止められる”余白”を残しつつ、引き算の美学を忘れずに

このままの雰囲気で振付していきます。

 

本番の舞台に関しては、昨年から今年の3月までゆっくりな分、ありがたいことに今年は冬までLIVEの予定が決まっています。

「もう駆け出しとかの若手じゃないなぁ」と思えるようになっているので、

露出は少なくてももっともっと地に足をつけた、どこでも誰とでも共演できるフラメンコを踊りますので

楽しみにしてくださいね。

今年は初詣のおみくじを信じて、飛躍したいと思います。

お酒と色恋には気をつけなくてはなりません。

 

お花ちゃん達への振付も、自分の一部として大切につくっていくのでお楽しみに

 

久しぶりに【ピックアップ】を更新しました。

振付のスタートダッシュは大事なのですが、空回りしないための基礎をこの冬の間に頑張りましょうね

咲き誇る春になりますように

http://lfm.jp/

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会:質問コーナー

2017年01月16日 11時37分30秒 | Weblog

こんにちは
各クラスが始まり、気持ちのよい年明けです
14日は教室の新年会がありました。
参加してくれたお花ちゃん、ありがとうございました。

私はいつもより飲んでないはずが、かなり酔っ払いました。
ヨガに行ってからだったからまわりが早かったのかな?

解散した後、タクシーだったので軍司さんにも行ってしまいました。
帰りは2時過ぎだったかもしれません。

新年会では、みんなで乾杯するのはもちろん、箸置きに書いた番号からクジ引きみたいに席を選んでもらい、そこに名前を書いて
質問の人がフラメンコに関する質問をして、ひぃが持っている箸置きを選んでもらう。

そして当選者が答えるという質問コーナーももうけてみました。

はじめましてな人同士も楽しく飲めていて良かったです

教室も14年目になります。

新しい仲間と古くからの仲間が飲み会やイベントを通じて楽しく交流できたらと思います。

新曲の振付も始まりました。みんないい汗をかいています。

元気に踊りましょう

 

🌹二村広美🌹

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日からクラススタートです

2017年01月08日 10時29分17秒 | Weblog

おはようございます
今日から2017年のクラスが始まります。
私は年明けからエドゥアルド先生に習ったり、ホットヨガやフラメンコお姉様と新年会ができたり、明るい年明けです

LFMのクラスも頑張ります




今年もよろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

迎春~2017~

2017年01月05日 01時51分26秒 | Weblog

あけまして おめでとう ございます

今年もよろしくお願いいたします

今年の年末年始は、年末にお掃除をして&紅白を観て&自宅で年越しという

とてもゆっくりしたお正月となりました。

細かく色々片付けたら、2万円が出てきました!!!ラッキー

なんちゃっておせちっていうか・・・・なんとなくお正月っぽい雰囲気で、年越し蕎麦&お雑煮も食べました。

この後に年越し蕎麦。

元旦はお雑煮とこちら。

地味にお正月っぽいんですが、年賀状だけが間に合いませんでした。。。。。。

今年こそ!!!ってまた言ってます。

早々にお年賀をいただいた皆様。やっとできあがりまして今日投函しますので週末までにつきます

遅くて申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

話しは戻って大晦日、紅白を観た後は地元の神社へ初詣。

今年の夏に、私は大きな舞台【7/15(土)プリメーラ ニューウェーブ】に出演させていただくのですが、

お参りの為に30分くらい並んでいる間、ずっとそこで踊る曲の構成や振付を考えていました。

ちょうど最後まで踊りきった(イメージ)後にお祈りの順番がきて、今年は「健康」と「舞台の成功」をお祈りしました。

いつもは「とにかく健康だけをお願い。それ以外は自分で頑張る」という感じなのですが、

今年は自分がまたまたまたまた・・・・・(何回だよ)って、また新人公演に出るような気分なので、神頼みもしちゃいました。

教室の仕事も落ち着いているのですが、自分が純粋に踊り手として勝負したい新しいチャンスをいただけることは

本当に光栄です。

すごーーーく頑張ると神様に誓いました。

そして、おみくじへ

そこで引いたおみくじ。

1番 大吉 でした。すごい!!!






3月末までLIVEには出演しないと決めているのですが、

その後どうしようかなぁ・・・・と考え始めた日の午後、夏の舞台のお話をいただきました。

1日前だとまだ区切りがついておらず迷っちゃうタイミングだったのですが、その日は即答できました。

これも縁だと思います。

この冬が充電になるのか、放電になるのか、

舞台に出た時にお客様に決めてもらえばよいと思って冬を過ごすつもりです

 

4/7(金)には、塚原利香子企画でアルハムブラにも出演させていただきますので、

いつも応援してくださる皆様、どうぞ春を楽しみにして下さい

 

教室の劇場発表会の準備も、会場予約も含めて今年始まります。

その前に、自分が本気で臨める舞台をいただけたことに感謝しつつ、

このおみくじのお言葉を胸に刻み、今年も頑張ります。

なかなかタイミングが合わないLIVEも多いのですが、出演させて頂く時の信念を今年も貫きたいと思います。

気合を入れて、元旦から自宅で基礎もしましたヨ。

 

頑張っている私の背中と呼吸と舞台を、生徒にも観て欲しいです。

もちろんお客様にも☆

 

 2017年

皆様にとっても素敵な1年となりますように。

お酒も飲みます!!!

今年もよろしくお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わきあいあいとクラス納め&ピックアップ中

2016年12月27日 18時20分18秒 | Weblog

こんにちは

今年のクラスも今日と明日までとなりました。

早いですね~

各クラス、今年の踊り収めをしていますが、今日は秋に始まった入門クラスの【ピックアップ】もしてみました。

blogでは毎回のご案内はありませんが、ちょっとずつ更新されていて、今日の最新は13輪目です

予想通り、マニアックなファンのみの視聴回数となっていますので、

このまま平和にLAS FLORES MIASファンが楽しんでくれることを願っています。

よろしくお願いいたします

 

昨日、日曜日の入門クラスもセビジャーナス3番をピックアップしたのですが、

まだ見たことがないお花ちゃん

見られるのはHPのトップからです。

携帯でも見られて業務連絡も掲載しているので、【新着情報】や【スタジオ掲示板】もお時間のある時にチェックお願いします。

他のクラスの風景を見るのも楽しいみたいですよ☆

http://lfm.jp/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加