♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

マドリードに着きました

2016年09月27日 04時56分14秒 | スペイン2016

セビージャからAVEに乗り、マドリードに着きました
いつものオスタルに宿泊です。
マドリード駅から徒歩1分。
レイナソフィアの目の前のオスタルです。
Wifii電波がここまで届くので、
今は贅沢に❤️レイナソフィア前でひぃBlogをかいています

こちらはマドリード駅とオスタルまでの道。





今回のお部屋。

Wifiiがサクサク使えるので超いいです。

前は電波が弱かったのですが、外にも届くまで強くなってます。

パスワードが前と違うから変更したのかな❤️

旅行者には大事なポイントですよね


バス&トイレは共同なんですが、リフォームされていて普通に綺麗です。
この場所で2泊で65ユーロなので、ホントにオススメします。
またまた、自分で戸を閉めるエレベーターですょ


電話ボックスみたいで怖い〜

そしていつものバルへ行きました。 イベリコ豚とピーマンのミニボカディージョを注文。

 

ビールは3杯飲みました。

最初に飲むのが早いんで(≧∇≦)

マドリードのビールはマホウなんですよね。

セビージャのクルスカンポの方が軽いです。

私はクルスカンポが好きだなぁ


いい感じに飲んで、隣のおじさんとおしゃべりしながらトルティージャを頼むか迷ってサイズを聞いていたら、

そのカマレロのおじさんがグラスを割ってしまい指から少し血が…


なので絆創膏をあげたら、日本人女性は素晴らしいと褒めていだき、トルティーヤをご馳走になりました。
ラッキー(o^^o)

お財布に絆創膏は入れておきたいアイテムです。

あとぽち袋ね❤️

 

明日は一日マドリードを見てまわります。

家族が心配なので変更できるなら明日帰りたいのですが…

あと一日だけスペインを満喫して、お土産を見たいと思います。

日本にだんだん近づいてますよ〜

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバケでた(≧∇≦)

2016年09月26日 07時33分12秒 | スペイン2016

今回のセビージャ最後の週末は、ファルキートやカナーレスのフラメンコ公演を観てからの

友達との楽しい飲み会と、なかなか濃い時間を過ごせました。


昨日のトリアーナのボデガバルも盛り上がり、

今日のお昼はカレーまでご馳走になりながらたくさんおしゃべりできて
もうすっかり帰国モードです

そんな時、今日の朝方にエドゥアルドから電話が♪───O(≧∇≦)O────♪
エ『ひろみさーん、帰る前に明日自習しよう\(^o^)/』
でた〜⁈ガロティンのオバケ。
オバケはおぬしだったのね〜

ひ『明日はもうマドリー行かなきゃだから出来ないよ〜』
エ『スタジオ代半分ずつにするからから』
ひ『そういうことじゃないんだよ〜』
最後の最後まで、最高に素敵なエドゥアルド。
もちろん、明日は残念ながら無理でしたが、改めてエドゥアルドが大好きになりました。

帰国してからも、練習したら動画を送る約束をしました。

エドゥアルドはガロティン大好きなんだって。

オバケは自分だったもんね♪───O(≧∇≦)O────♪


今夜はずっと乗りたかったCeviciにも乗れてとても幸せ。
オバケの心配もいらなくなり

今はゆっくりアパートからの夜景を見ながらヤフーニュース見てます。


どんどん日本に近づいてますょ

やっぱり自転車最高。

カレーも最高!

帰国したらラーメンもお寿司も食べたいよ〜

木曜日朝に羽田ですよ❤️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マロングラッセ問題

2016年09月24日 06時44分49秒 | Weblog

今日の夜、いつも行くスーパーの閉店前ギリギリにマロングラッセを買いに行きました。

スペインのマロングラッセは美味しいって聞いたような気がしたので☆

でも、なかなか見つからず、店員さんに
『マロングラッセはありますか?』と聞いたのが事件簿のはじまり。
その店員①さんになかなかマロングラッセの単語?が通じず、他の店員②さんに聞いてくれたりして、②に『紙に書いて』と言われ、書きました。

店員③もきてしまい

●丸い

●甘い

●ブランデーも関係ある

●安くはない

とクイズみたいになり

美味しいらしいからお土産にしたいと話しました。

カップルのお客さんにも聞いてくれたりしていたら

店長まで来てしまい

ひ『もう、いりません』と言ったのですが、彼等はそれが何なのか知りたいみたいで

盛り上がってました。

家に帰り携帯で調べたら、私の書いた単語はあってました。

お土産にして欲しいから、調べたらまた明日来て教えて。と言われたのですが

この写真を持って、私は明日行くべきですか?

どうやらマロングラッセはフランスのお菓子みたいです。

変な日本人認定をされてしまって、日本人のみなさんにも申し訳ないのですが、
スペイン人はマロングラッセを知らない場合もあるのかな?

みなさんいい感じの人でいつも挨拶していたので、

嫌な感じはないのですが、どうなんでしょうか?


マロングラッセはもう、どうでもいいです。

みんななら、行く?

暇じゃないから近くのスーパー行ったんだけどね(≧∇≦)

月曜日にセビージャ出るので、もうこのスーパーには行かなくて大丈夫なんです。

どぉしましょ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クラス全部終わりました

2016年09月24日 05時35分32秒 | スペイン2016

お陰様で今回のお稽古は全部終わりました
Blogに書きたかったけど間に合わないこともたくさんあったなぁ(≧∇≦)

沈む夕陽と共に、フラメンコ靴を置く。

自然に百恵ちゃんの【さようならの向こう側】を歌ってしまいました(≧∇≦)

こんなに毎日フラメンコ踊っても、歌うのは百恵ちゃん。

やっぱり私は日本人だな〜

 

日本に帰ったら、少しずつ復習をしながら

ガロティンをまとめたいと思います。

エドゥアルドはお連れ様がいらして旅行に行ったみたいです。

エストゥリビージョを繰り返しすぎるとオバケがでるとかで

今回のガロティンはなかなか面白い構成なんですょ

でも、アルバムブラ用に即興対応ができるようにしたいので

あーでもない、こーでもない、と自習に乱入されていろいろ踊ったのをもとに

オバケが出ない程度にエストゥリビージョを踊りたいと思います。

ガロティンのオバケって、どんなのかな〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと1日頑張る

2016年09月23日 07時09分23秒 | スペイン2016

こんにちは
クラスはあと1日です。

ラケルの個人レッスンも、ペドロのクルシージョも終わりました。
フラメンコがますます大好きになってます。

素晴らしい出逢いや再会に感謝です。

帰国をまってくれる生徒のみんなもありがとう。

自分がいただいた先生への感謝を

みんなに伝えられるクラスをしたいと思います。

同じ道にいるよ❤️















どの先生も、自分のスタイルがあり素敵でした。

フラメンコが大好きなこと❤️

みんな共通しています。

自分が選んで習った先生の教えを日本に帰って何回も復習し

自分のものにしたいです。

 

今回、ほとんど毎日4〜5時間踊りました。

でも全然飽きないし、まだまだ踊りたいです。

やりたいことを元気にできる身体に産んでくれた両親にも感謝です。

大変な時にスペインにまだいさせてくれた旦那様にも、ありがとう。

日本からメッセージをくれたみんな、ありがとう。

元気もらいました❤️

これからも友達でいてね。

スペインで遊んでくれたみんな、ありがとう。

ありがとうをいっぱい運んでくれるフラメンコにも感謝します。

 

フラメンコ大好きだ❤️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加