兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

0830★台風と浴衣とおビールと。

2024-08-31 20:49:14 | 着物日和

 

 

8月30日金曜日

 

本当は昨日より兎せんせいの夏やすみとして、ふもとっぱらへキャンプに行く予定でございました

 

・・・がしかし。

日本中が台風一色でございます

キャンプはキャンセル。

兎せんせいの住む八王子は危険レベル4の避難指示が出ており、

崖の上と崖の下に家があるため、土砂崩れに怯えておりました

 

 

昼過ぎになっても警報は解除されず、

雨も止まず、梅の木は倒れ、うーむうーむと兎ままとうなぎと三人で頭を抱え、

お茶を飲み、テレビを見て、呑気に過ごしておりました

 

 

「心配だけど出かけるね。」

とうなぎと兎ままに、いざ!という時の諸注意と防災リュックを渡し、

都内へと向かいました

 

八王子の様子をヤフー防災にヤフー天気で1分ごとに確認し、

家族の安否を確認し、いったいこの後どうなってしまうのか?と不安を抱えつつも

用事を済ませ、日曜日のステージの準備をし、

さて、ちょっと1杯飲みに行こう

と、もつ焼きみやこへ

 

 

帯も上手に結べました

 

 

かんざしも素敵に飾れました

 

 

かんぱーい

日曜日のステージ!がんばるぞ!!!!!

 

 

台風の日に、うなぎと兎ままを八王子に残し、心配しつつも、

浴衣を着ておビールを飲んだ兎せんせいでございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0814★初お誂えの浴衣とおビー... | トップ | 0804★今年も盆踊りと浴衣とも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

着物日和」カテゴリの最新記事