兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

東北Rabbiwateフラメンコ発表会「北の宴2018」無事に終了いたしました!

2018-05-21 01:08:53 | 兎一族の宴★


5月12日土曜日

岩手県北上市さくらホールにて、東北Rabbiwateフラメンコサークルの記念すべき、
そして忘れられない第1回目の発表会が行われました



小ホールスペイン化計画を練り、舞台担当の方と打ち合わせを重ね、
日頃よりお世話になっているマンジャマンジャの晴さんにもご協力いただき、
親愛なるアルティスタを東京よりお呼びし、そして何よりもラビワテのみんなに頑張っていただき、
今日という日を迎えました。


ずっと私たちを支え、娘さんと一緒にFarrucaを発表する予定だった中林会長の突然の訃報。
あと一週間だったのに、残念でなりません。

でも、あちらの世界へ行かれる前に、このさくらホールに立ち寄り、きっとギターを一緒に奏でていたと思います。

それぞれの哀しみと、それぞれの想いを胸に、発表会が始まりました



こちらは、リハーサルの様子



さあ!はじまりますよ
会長にご挨拶




まずは兎せんせいとアルティスタ色男三人組の競演からスタート♪



サルートのハレオ教室



●オープニングSevillanas


歌うひと、踊る人。
みんなで作るステージのはじまりは、華やかで賑やかで宴に相応しい演目となりました



●Taranto




青のタラント♪
セビジャーナスからやっさんのギターが鳴り響き、タラントへ移行。
のりちゃんの透き通る歌声にのせ、難しい踊りを、トップバッターの二人で見事に踊りきってくれました



●Caracoles


きぬちゃん、えみちゃん
よくがんばってくれました!
華やかで、明るいカラコレスが、とてもよく似合っていました



●Fandango


長いスカート、バタ・デ・コーラを操るカルメン和ちゃんを中心に、色々な小道具満載で見ごたえのあるファンダンゴでした♪



●Guajira




うっふんなマダムチームのグアヒーラは、風呂上がりのターバンがポイントでございます
素敵な装いに、上品な踊り、キューバの風に吹かれました




●Buleria


長く沢山踊ってくれているからこそ、三人の息もぴったり♪
堂々とした貫録の踊りでした



●Farruca


一年間、会長と桂さんと共に本当によくがんばってきた二人が、心を込めてファルーカを踊りました。


●Caracoles


ステージ映えする素敵な衣装で、技術のあがったカラコレスを聡子ちゃんがソロで披露♪



●Tango


お馴染み、のりのりのタンゴでございます
裕子ちゃんお手製のお揃いエプロンで、元気ハツラツ



●Garrotin




こちらも二年かけてじっくりとあたため、そして可愛らしく楽しい最高のガロティンを踊ってくれました
ありがとう
水玉とエプロンの衣装で、三人のイメージにぴったりでした


●Siguiriya




三人が奏でるカスタネットの不思議なリズムが、重々しくそしてどっしりとした作品に仕上がっていました。
白いお花がとてもよく似合っています



●Alegiras


隆ちゃん、よく頑張りました!ありがとう
まみーにゃのアレグリアス、しっかり伝承されました



●Tango de Malaga


のりちゃんもやっさんんも紫でコーディネート



哀愁漂う歌とギターに、裕子ちゃんの踊りが光っていました



●Tiento


最高にかっこよかった
衣装もこだわりがあり、素敵でした。



●Solea


感謝の気持ちをこめ、渾身のソレアを中林会長に捧げました。



無事にすべての演目を終え、みんなにっこり
Rumbaで会場の友人知人ご家族のもとへと去っていきました



ソニアジョーンズからもお花をいただき、ありがとうございました



雅子ちゃんの旦那さまも、ご協力ありがとうございました




兎せんせい、鬼剣舞の白面つき兎いただきました





集合写真をパチリ






そして打ち上げ


よっちゃんの弟さんのお店、マンボーズにて貸し切り



中林会長もご一緒に





みんなお疲れさま







色男たち、北の宴で暴れております







縁のないところにご縁ができ、つながり、そして道ができ、ようやく第一歩。
先生幸せです
本当にありがとうございました






また来月ねーっ♪








北上駅にてパチリ


<出演者
ギター;細川晶生
カンテ:KG
カホン:平島聡

踊り:東北Rabbiwate
安藤隆子・軽石和子・菊池裕子・黒沢真希子・佐藤美江
下田雅子・高橋きぬ代・髙橋優加・留目恭承・則子
馬場聡子・山田惠美子

受付スタッフ:昆叔子・和野泉・新田敦子

写真山本つねお
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0504★黄金週間のステージその... | トップ | 0519☆愛すべき武蔵cosguitas!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎一族の宴★」カテゴリの最新記事