私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

おせち料理とシャンパン

2008年01月02日 | 季節の話
最近ちょっと気になる長野のワイナリー「サンクゼール」(St.Cousair)

日本にもちょっと拘ったワイナリーがあり、そこで正月用?の限定商品「double6」(ドブロク)というスパークリングワインを販売していたので買って来ました。

売っているのは軽井沢プリンスショッピングモール・小布施のサンクゼールショップ、それとインターネット。

シャルドネを使った白ワインを作る際に出来た余り粕の濁り酒。

グラスに注ぐと黄色く濁って決して美しくはないけれど、ドブロクというだけあってそれなりの感じ。

炭酸は少なめでちょっと甘め!

これで2,000円はお買い得!、しかし・・・限定商品なので在庫が無くなった後は未定?

おせち料理やお雑煮にマッチするシャンパンでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 年賀状が届かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿