私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

とても美味しい店を発見(^_^)

2005年04月24日 | ローカルな話し
地元でとても美味しい店を発見しました。
店の名前は「Fish Ground」、一年ほど前に開店していたのですが、店は二階で中は見えないし、何となく怪しい!
場所が麻布なら何の疑いもなく入るだろうがここは練馬!
決意を持って入るまでなんと一年もかかってしまいました・・・・が来て良かった。(^_^)

オーナーシェフ吉村靖成氏の作る料理はまさに絶品。
素材の持つ本来の味わいを保ちつつ、邪魔しない程度の味付けと見た目の美しさ。
料理は見た目の色合いもとても大事!というより見た目で70%が決まるかもしれません?

美味しい料理を陰で支えるワインも常時40種類以上をストック。
大きなワインセラーが興味をそそります。

練馬にもこんな素晴らしい店があるんですよ!
ベジタリアンの僕にはベストマッチングです。
店の名前の通り、魚好きにもたまりませんよ!

なに料理?と聞かれると答えは食べた人のみぞ知る!ですが。
僕の感じた中では『創作イタリアン』で良いのでしょうか?吉村シェフ?
お箸で食べる!これも日本人にはナイフとフォークより有り難いです。
この感性が良いですね!

聞けばオーナーシェフは富士見台の出身とのこと。
外で修行をし、地元に帰って店を出し地元に還元する。
素晴らしいですね。
スタッフの面々もとても感じが良く、新しい隠れ家を見つけた気分で久しぶりに嬉しくなる時を過ごせました。
Fish Ground のスタッフの皆さんありがとう。
また近々お邪魔します。

このブログを読んだ方も是非立ち寄ってみて下さい。
期待は裏切らないと思います。
でも「このブログを見た」と言っても、特典は無いかも知れませんよ!なにせ僕自身今日が初めてなので!

お店の紹介です。
店名は:Fish Ground(フィッシュグラウンド)直訳すると魚の漁場?で良いのかな?
場所は:練馬区役所のまん前、住所は練馬区豊玉北6-13-18
電話番号は:03-3994-5081

是非お立ち寄り下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット不動産に変化... | トップ | ワクチンの副作用 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度行きます! (えじー)
2005-04-25 08:18:11
この店見覚えあります!

ああ、やっぱり美味しいお店だったんですか!



この前見かけて

「ん!よさそうな店だなぁ」

と思ったのですが、二の足を踏んでました(笑)。



そうですよね、麻布だったら躊躇しませんよね。

もつ焼屋さんや居酒屋が多い練馬駅ですと、ひときわ目立ちます。



しかし、近年の練馬がおしゃれ化が顕著ですね。

大江戸線で練馬が六本木、麻布とつながった効果でしょうか(笑)



あとは、1フロアで50~100名ぐらい入れるオフィスビルがあるといいですが、中々・・・。

練馬はやっぱりいいなあ、ご飯も美味しいし(笑)。



今度ぜひ飲みに行きましょう。

新人たちもごいっしょさせてください!
返信する
星の母でございます (星 のぞみ)
2006-05-15 16:43:58
楽しみに九州で見てます。

年に一度位しか息子に会えない母としてはiwasakiさん

とっても嬉しいです。

<超簡単料理しか出来ない母の元でも、料理人は育つ>

        格言にしようかしら・・・・?



    熊本在住の 星の母でした。

返信する
契一君はしっかり頑張っています (岩崎和夫)
2006-05-15 19:49:25
星君のお母さん、コメント有難うございます。

愛情豊かに育った息子さんは立派に良い仕事をしています。

素晴らしい仲間と共に!
返信する
契一の母です (星 のぞみ)
2006-05-16 19:11:38
ありがとうございました。高校を卒業して家を出てからもう10年以上。彼の周りにはいつもいい人が一杯です。たくさんの支えてもらう人がいて、遠くの母はいつも安心です。姉二人と従姉妹の結婚を通してたくさんの親族が出来ました。フィッシュグラウンドはその仲間の集う場所としても最高の所です。のんべえばかりで、おいしいワインもビールも全て飲み干しているのではと心配です。岩崎さんも是非その仲間に加わってみて下さい。遠くにいる私たち夫婦はいつも酒の肴です。たぶん。上京する時は熊本名物の馬刺しを持参しますので、ご一緒しましょうね。(芋○○ももちろん持参します。)
返信する
周りにも良き感性が広まっています (岩崎和夫)
2006-05-16 23:11:31
契一君のお母様からいただいたコメントを了承も無しに公開させていただき失礼いたしました。

その結果、星のぞみさんの文章を読んだ方からこんなコメントをいただきました。

「今日は朝から素晴らしい文章に出会いました。今日一日ウキウキ気分で過ごせます。お三人に感謝いたします。」

日本人の感性はまだまだ死んでいませんよ。

大丈夫、些細なことでも何かを感じる感性を持っていれば、自然に環境が変わっていくのだと私は信じたいし、またそう思っています。

良き仲間に恵まれた私は幸せ者です。

有難うございます。

ところで星のぞみさん、契一君の最新情報やフォトアルバムは私のもう一つのブログで詳しくご報告していきます。

時間があったらこちらも見てください。

http://rabbithomes.typepad.jp

返信する

コメントを投稿