私の感じたこと

リロケーションを専業とするラビットホームズの岩崎和夫といいます。
私が日々感じたことなどを素直に本音で書き留めます。

Fish Ground Part-2

2005年05月01日 | ローカルな話し
4月24日にご紹介した練馬の「Fish Ground」(フィッシュグラウンド)今日も行ってきました。
仕事を終えて会社を閉めて、今日は何処へ行こう?

今日はさすがにGWに突入しているということもあり、先月までの忙しさとは打って変わりあまり電話もならず、メールも少なく、なんとなく休みに入った感じ。
いつもは夕方からどういう訳か忙しくなるのですが、今日はそんな事も無さそうな気配なので先日行って気に入った練馬の隠れ処「Fish Ground」に電話をいれて席を予約。
行ってきました。

やはり期待を裏切らない!美味しい創作料理とその邪魔をしないワイン!
前回初めて行った時に、僕の中では「創作イタリアン?」と思ったのですが、今日は吉村シェフに突撃インタビューで聞いてみました。

吉村シェフの創る料理は「イタリアン?」・「フレンチ?」・「創作和食?」
シェフの答えは簡潔明瞭!
新鮮な素材を、美味しいと思う方法で、形にとらわれず創る!
だから時にはイタリアン!時にはフレンチ!時には和会席風?
旬なものを旬な時に一番美味しい調理法で!
ということは美味しいものに国境は無いということでしょう。

イタリアンもフレンチもジャンルで分けただけで、本当に美味しいものにジャンルは無い!
というシェフのこだわりが良く判りました。
美味しいワインに酔った僕が勘違いしていなければ!

やはり美味しいものは美味しい!
旬なものは旬な時期が美味しい!
旬なものは旬な時期に食べてこそ美味しい!
だから・・・・・・

旬な時期に旬な素材を!
国境やジャンルのこだわり無しに一番美味しい調理法で!
創ってくれるお店がある練馬はすごい!
最近は西麻布より旬かも知れませんよ!

最後にもう一度お店のご紹介。
本当に美味しいので是非とも味わっていただきたいと心底思います。

店名は:Fish Ground(フィッシュグラウンド)直訳すると魚の漁場?で良いのかな?
場所は:練馬区役所のまん前、住所は練馬区豊玉北6-13-18
電話番号は:03-3994-5081

本当にローカルな話しでしたが・・・・是非・・・・美味しいものは美味しい時期に!

最後に雰囲気の写真を。
まず店内の感じから


次に目の前でスライスしてくれる美味しい生ハム


最後に食後のスイーツ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアロード西新宿(住居兼事... | トップ | ゴールデンウィークのお休み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オススメですよね! (あさひ)
2005-06-12 03:50:17
初めてカキコミさせて頂きます。



私はフィッシュグラウンドファンの一人。

去年のオープン当時、港区から練馬に引っ越してきた

ばかりの私は、美味しい店を探して路頭に迷っていました。

そんな私にキラキラ光るステキな店が・・・。

それが「フィッシュグラウンド」。

クチコミで応援したくてカキコミ場所を探してました!



オーナーシェフは、グローバルダイニング立ち上げ当時の

たたき上げ組みの一人で、本格和食も経験し独立。

厳選した新鮮な魚や野菜、肉を使って、今や世界中の

料理を芸術的に作り上げる。

魚は、築地に自ら買い付けに、野菜は農家からは直接

仕入れるこだわりぶり。

もちろんドリンクもワイン・焼酎、勢ぞろい。

(私は詳しくないから お任せ・・・)

そして、是非ビール好きの方は、ヒューガルデンホワイト

ビールがオススメ。当然、小瓶とは全く味が違いますが

店長の 思い入れから、サーバーの洗浄もこまめに行っているようで、とにかくジューシーで美味!ありがたい。



カウンター席からはキッチンが見えて、料理が手際よく

出来上がってゆく様が見える。コレが私の幸せ。



テーブル席は窓際もいいが、奥の落ち着いたクロス付き

テーブルでちょっと品が良くて落ち着きます。



料理例:鰹のカルパッチョ(岩塩を添えて)

   :ハマグリのあっさりパスタ

    (新鮮なハマグリが大きくてプリプリ)

   :ホクホクジャガイモのプチグラタン

   :ウドとスミイカのフリッター

   :無菌豚の炭火焼き   



   など、毎日メニューは変わります。



こんなにオススメしてますが、決して私は店舗の

従業員ではございません。笑。



練馬周辺の美食家の皆様は是非一度足を運ぶべきですね!





返信する

コメントを投稿