PC系に好奇心を持って取り組む日々

PCを中心に、様々な人と縁して、新たな事へのチャレンジする様子を綴ってみました。

googleの検索履歴の削除方法?

2017年07月07日 | PC
【この操作の結果、スマホの動作がおかしくなっても、自己責任となります。当方では責任を負いません。】
<課題:Androidスマホの内蔵ストレージの空き容量が極めて少なくなってきた。どうしましょ。>
<機種:docomo arrows F-01H>

とりあえず、googleの検索履歴が非常に増えてきたので、削除しましょう。
色々とインターネットで検索すると、以下の方法があるらしい。
イザ、チャレンジ。

1。スマホのメニューから
   google
  を起動。
2。画面左上の
   三
  をタップ。
3。設定 をタップ。
4。アカウントとプライバシー をタップ。
5。マイアクティビティ をタップ。
6。ここで、個別に削除も可能。
しかし、面倒な事は、キライ。故に、
7。一括削除をしよう。
  アクティビティの削除する基準
において、全期間 を指定する。

 <注>Youtube等の履歴も削除されるので、注意が必要。

≪結果≫
空き容量が、劇的に増加。
但し、他の履歴も消えるデメリットも発生。
≪その後の動作確認≫
私は、スマホの利用は限定的であり、様々な事象の確認は不可。
現状では、問題ない。

≪その後≫
この作業によると思われる不具合が幾つか発生。
 例;変更した着信が戻っている。
∵)この作業は、アクティビティの削除をする為に発生か?。
  ならば、他にも気づかない不具合があるであろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿