広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

横浜家系横須賀屋(よこはまいえけいよこすかや)

2005年12月18日 | 中区
  • ラーメンの種類:家系ラーメン(醤油鶏ガラとんこつ)
  • :中細ストレート(太麺がデフォルト)
  • スープ:ややこってり(調整可)
  • 替え玉:なし
  • 価格:中華そば(しょうゆ)550円、ラーメン(家系ラーメン)650円
  • 営業時間:11:30~23:00(日曜日は22:30まで)
  • 定休日:月曜日、第1火曜日(祝日は営業)
  • その他:Pなし(2名以上の客は近隣の市営駐車場30分割引あり)

横須賀屋よ、天に帰る時が来たのだ!!アタァッ!!

★★☆☆☆(味が変わりすぎ!ニンニク強すぎ!) 地図

  

 ココは、私達夫婦が3年位前にかなりハマってて、2年位通っていた店。独特のこってり感、とろみ、メチャうまだった。昔は。

 1年位前から突然行かなくなった理由。それは1つの出来事のせい。

 いつも通りラーメン油多め、細麺で注文(太麺がデフォルト)した。麺をつかむと、3cm程にわたり、麺が10本位束になってるんですよ!それ以来、幻滅して来てなかったんですが、この時もスープはやはり美味かった。

 今回来てみてビックリ!味が変わりすぎ!!これで650円?ふざけるな!!今しか知らなければ、「ただニンニクが強いラーメンだなぁ」で終わるんですが、期待して行った分、裏切られた気分です。ホント。

コレですが、とろみがほとんどなく、醤油辛い!ニンニクの香りが強烈!口臭くなるっちゅうて!!油多めって言ったのに多めになってない。作る人が変わったん?マジでショック。

だから麺とスープの相性が悪くなるんです。昔のすかちゃん(うちらの横須賀屋の呼び方)に戻ってくれ!!

 

オレはチャーシュー麺(900円)を注文したけど、チャーシューだけは美味さ健在!箸でつかむのがやっと、ってくらいトロけるんです。だから1日限定50食のチャーシューライスはオススメです。

←ホントに300kgもトンコツ使ってるの?

あとショックだったのがギョーザ。以前は一口噛むと、たくさんの肉汁がプチュ~っと出てきて熱くて涙が出るけど、それがまた美味かった!!

 でも今は・・・。写真を見てくださいよ。破けた状態で出てくるんですよ!コレじゃ肉汁なんかあったモンじゃない。しかも他の4つも、肉汁なんか出てこない。なんかスーパーで売ってる安いギョーザを食べてる感じ。コレが390円?

この張り紙ももう信じません。

まだ通い始めの頃は、この水タンクの蛇口の調整が難しく、水を入れる時いつもこぼしていたんですが、今では水を入れるのも上手くなったのに・・・。

味が変わってて悔しかったというより、なんか寂しかったです。2人で涙が出そうな気分でした。すかちゃん・・・(>_<)



最新の画像もっと見る