広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

巣箱(すばこ)

2005年12月19日 | 中区
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • :中細ストレート
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:なし
  • 価格:中華そば550円、ライス(小鉢、漬物付き)150円、ぎょうざ350円
  • 営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
  • 定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
  • その他:Pなし、中華そばWあり(750円)

最後まで気持ちよくスープが頂けるラーメン

★★★★☆(あっさりの中にコクがある) 地図

 

 ここは、2年程前に雑誌で知って、それ以来お世話になっているお店。何を食べても無難においしく食べさせてくれます。

スープですが、ややあっさりと書いてますが、広島のおいしい醤油とんこつの条件だと思っている下記の事を十分にクリアしている中華そばだと思う。

「あっさりだけど、薄くも無く濃くも無く、でも満足のできる中華そば」
「水をあまり飲まなくても、スープを無理なく飲み干せる中華そば」

ここは丼が大きい為か、スープが多めに入っているように思うが、それがまたうれしい。スープがその分楽しめるから。

 きめ細かい油が浮いているのも好き。

麺はオーソドックスな中細ストレート麺で、少し多めのような気がしたけど気のせいかな?いやみの無い麺です。

チャーシューは厚め(2~3mm)で食べ応えがある。ゴツイけど、かなり柔らかい!よくこんなに柔らかく仕上げるなぁ!と感心します。

ギョーザは、見た目通りパリッとサクッという食感が気持ちいい!そして昼食べても大丈夫なように、ニンニク不使用ってのがいい!しかも野菜が多めなのに美味い!

そしてサイドのご飯は150円で小鉢とたくあん付きって。儲けあるんかな?ふっくらご飯がサイコー!

すじ煮込みも柔々!ポン酢がきいてて美味い!

醤油とんこつでドコに行こうか迷ったらここは期待を裏切りませんよ!好みはありますが。

ごちそうさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る