広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

博多屋台一竜 パルティフジ坂店(はかたやたいいちりゅう)

2008年09月15日 | 安芸郡・安芸区
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:普通より若干あっさり+しょっぱい
  • 替え玉:あり(120円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~23:00(日曜日のみ22:00まで)
  • 定休日:無休
  • その他:Pあり(パルティ利用)、4種類のおかずが食べ放題、替え玉サービス券あり

博多中洲屋台の味・・・

★★★☆☆(確かに屋台の味かも) 地図 Web

 

 本通にもある一竜ですが、いつのまにかパルティフジの中にできてました。

 って事で、雨って事もあって近場のココへ。

 ここの特徴はなんと言っても・・・

 食べ放題のトッピング4種類!



 ピリ辛の手羽元はビールにピッタリ味!

 でもラーメンを注文しないと食べれません。



 白菜の漬物はご飯にピッタリ!



 辛子明太子は、意外に粒がしっかりしてて美味いのにビックリ!

 辛子高菜もありますが・・・食べてません。



 スープはややあっさりで、少ししょっぱい感じ。豚骨の濃厚さは無いけど、サラッと食べれるライト系豚骨です。

 中州屋台の一竜でも食べた事が1度ありますが、屋台も確かにこんな味です。



 麺は小麦感たっぷりでいい感じ!

 ただ、カタで注文したけど・・・そうでもなかったのが残念かな。



 チャーシューは1枚で寂しいけど、柔らかくて脂身が多いけど美味い。

 ちなみに餃子定食の餃子は・・・ぺちゃんこで中身が極少で・・・おすすめはできません。



 ホルモン定食のホルモンは、味噌炒めで、いい味付けなんですが・・・

 プリプリを想像してたんで・・・

 大腸が好きな人にはいいかも。

 ラーメンだけで650円でこの内容だと・・・少し物足りないかな。

 やっぱ食べ放題のトッピングのコストが入ってこの値段だから?かな。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋台の御味ですね。 (とほお)
2008-10-05 17:44:53
やっぱり、「しょっぱい」ですか。広島って全国で
塩分濃度は低いせいで{食料庁資料)塩辛いですね。
多少、広島に合せて貰えば、割と美味しいのに。では
返信する