広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

名島亭(なじまてい)

2009年01月09日 | 福岡県
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • 麺:中細ストレート
  • スープ:ややあっさり
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~売切れ次第閉店(夕方くらい)
  • 定休日:水曜日
  • その他:Pなし

あっさりのこってり摩訶不思議

★★★★☆(今では貴重な呼び戻し) 地図

2009.1.9

 今回も福岡県の〆はここでした。やっぱ安心する味だなぁ。

 ちなみにラーメンが500円になってました。それでも安い!


2007.5.20

  

 ウチら夫婦は、マリノアシティを出て一路名島亭へ。

途中、元祖長浜屋を通ったので、思わずコンビニに車を停め、お茶を買ったついでに携帯でカシャッ!!後ろ髪を惹かれる思いでしたが、今回はパス。

 13時30分くらいだったんでお客もだいぶ引いたかなぁって思ってたら、コレがまた多くて、「器を下げますから少々お待ち下さい」ってタイミングでした。

 ちなみにココは以前も来た事があって、その時も広島へ帰る直前の、〆の1杯だったんですが、今回もその〆の1杯です。

 ルートを考えたのと、ココに惹かれる何かがあるからです。



 チャーシューは脂部分はトロけて、赤身部分は程よい噛み応え。味も醤油味が染み込んで、スープとの相性がいい。

 それと、淵に焦げ目があるところが、ちゃんとしたチャーシューだなぁって思います。



 は小麦感バッチリで美味い。



 スープは、呼び戻しのおかげか、意外にあっさりでクリーミー。そして塩味も強くなくて優しい。コレが正統派だと思います。



 そしてぎょうざ8個で280円という博多価格で、食感も味もサイコー!

 最後に、ココのオジサンはホント腰の低い人で、かなり好きです。こっちまで恐縮しちゃいます。

 また行きますよ。福岡。

 また行きますよ。名島亭も。



 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る