広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

豚麺(とんめん)

2005年12月20日 | 中区
  • ラーメンの種類:博多系とんこつ
  • :極細ストレート
  • スープ:こってり(こってり豚麺の方は)
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:あっさり豚麺550円、こってり豚麺650円
  • 営業時間:(火~土)11:30~24:00、日・祝は22:00まで(2007.3.28変更確認済み)
  • 定休日:月曜日(定休日の場合は翌日)
  • その他:Pなし

味が変わってしまった(涙)

★★★☆☆(以前の味よ!蘇れ)地図

    

 2007.5.5

 数ヶ月という長期間の臨時休業を経て、あの豚麺が復活!!

 あのぶち美味かった豚麺何があったかは知らないけど、ここの前を通るたびに覗き見してましたが、とうとう待ちきれず電話したら

 「ただ今プレオープン中で1日100杯限定でやってます!」

 って事で、期待に胸をふくらませ、いざ豚麺へ!」

 いつもの100円パーキングへ停めて店内に入ると、夕方17:30ということもあり、まだお客はゼロ

 チラッと横を見ると・・・

 なんとオープン記念で3日~5日まで1杯100円!

 しかしチケットを持ってなかったんで200円で喫食。

 隣のやまやとかで配ってたんですけど・・・って知るか!

 って待ってると、ラーメン登場!拍手~って・・・

 アレッ!?明らかに見た目が違う!

 まず背脂が無し。スープの色は、以前の白から茶色かかったスープ。

 まぁ美味けりゃ良いかと思い、一口・・・

 全く別のラーメンに仕上がってます。

 まずスープですが、以前はとんこつの香りがあったが臭みはなかったですが、今度のスープは臭みがやや勝っている感じ。

 トロみがあって、濃くていい感じですが、塩辛く、最後まで飲めるスープでは無い。

 麺も変更してて、今は以前の極細麺よりやや太くなりました。

 チャーシューは醤油辛さが先行する味になっちゃいました。

 ちなみに会計時に100パーのサービス券を貰おうとしたら、契約を辞めたということで30分無料券は無し。

 ということから、以前の★★★★★から★★★☆☆に変更しました。

 別にココに恨みがあってこんな事を書くわけじゃありません。むしろココのラーメンにはとてもお世話になり、広島にもやっと博多に負けないような、本格とんこつラーメン屋が出来たな~!って嬉しかったのに、何故って愕然としています。

 大げさに書いたかもしれませんが、以前のラーメンがかなりのレベルだっただけに・・・。

 このラーメンなら広島のそこら辺にあるラーメン屋と肩を並べる程度です。

 お願いします。もし豚麺の人がこの記事を見る事があったなら是非、以前のラーメンに戻してください。

 あの味が豚麺でしょ!?皆さん!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2007.3.28

 
再び来たらメニュー表が少し変わってました。
←こんな感じです。値段は変更なし。

 それと営業時間も変更してました。昼休憩があったのが通しに。しかも24時までに!

 アツイ!!

 あと1つはミニチャーハンが新登場!ミニと言っても少し多めで、味もサイコー!パラパラしていて、塩加減も丁度いい。300円也。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 2007.12.20 ★★★★★ ややこってり ぶちうまい!!

 ここは確か2月頃だったかな?たんぽぽという醤油とんこつの店がここにあったんで、食べようと思って来たら豚麺に変わっててビックリ!しかもまだプレオープンだったんで情報が無かったんですが、とりあえず食べてビックリ!

ぶちウマい!!

 それ以来ハマってるお店。ココの店主は”豚麺坊”というラーメン屋の店主と兄弟。豚麺坊の味を改良して豚麺を出店したらしい。

このスープ、見た目は福岡の”秀ちゃんらーめん”に似てるんですが、味は全く違う。こってりしてるんだけどしつこくない。しかもとんこつのいい香りのみを残しつつ、嫌な臭みは除いてて、なんとも完成度の高いモノに仕上がっている。トロみもあって濃厚です。

麺は極細だけど、絶妙な茹で加減で、しかもサラーっといける。

チャーシューは薄めで、柔らかい!トッピングでチャーシューを頼んでも良かったなぁ(150円)

ギョーザもパリッと一口。美味い!!

明太子ごはんは、醤油っぽいタレが少しかかっていて美味いけど、明太子が少し少ない(ToT)

ホント美味いんで、食べてない人は是非!こってりが嫌いな人はあっさりもあります。幸せをありがとう!豚麺。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る