ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

名古屋キャンピングカーフェア 2014 Spring

2014年03月26日 | キャンカー&お出掛け

またまた、更新が遅れています

年度末で役員会の会計監査も近いので書類作成でアタフタ
なんでこんなに数字に弱いのか…それなのに会計って
でも、ようやく今日報告書も完成しました

FBはスマホから時々コメントしたりしてますが…
アメブロも放置、お友達のブログ訪問やコメントも出来ずですみません

28日には父の法事、29日は午前中に最後の役員会で
終わってからお出掛けの予定ですが…雨?
予定変更かしら 30日のオフ会は予定通り

もうしばらく、バタバタしそうなので
いつものことながら更新が遅れます~


で、16日(日)キャンピングカーフェアに行ってきました!

その前に~12日(水)、パパさんは休みを取って車屋さんへ
念願のハンドルを自分の好みのに替えました上機嫌のパパさん
なぜか取り替えたハンドルまで大事そうにお持ち帰り~
「ハンドル取られたらなくなるから」って~その時は車ごと取られると思うけど
またゴミが増えたじゃないの

運転しやすくなったそうだし、綺麗に洗車もして
シェル&ダックスのマグネットも貼ってお出掛けとなりました

湾岸道路を下りる時から並んでましたが
思ったほど会場入りには時間はかからず~キャンカーいっぱいで
走行中もトイさんのキャンカーを何台か見ました



丁度トイさんのブースは真ん中辺り~入り口から順番に巡って行きました



可愛いキッチン

 

丸い窓も可愛かったな~

わんこ仕様の柵が付けられたものも





ヒノキの家具なんですって~

一番じっくり見たのはやっぱりここでした



わんこがいるよ~


ボーダーのぬいぐるみですけどね



新しい「Toy Factory」のエンブレムのカッコいいね
パパさん、進化してる内装もじっくり乗って見てました



バーデン並んでる~



担当して下さったMさんにもお会いしてお話しすることが出来ました
「わんことの旅を楽しんでます~ブログにも載せてます」と名刺もお渡ししたら
トイさんのブログにも載せて頂いたので
キャンカー繋がりのお仲間も増えそうです
Mさん、ありがとうございます

会場を一回りしてキッチンカーの並ぶ屋外へ



これはキッチンカーの裏側ですが…
どこも行列が出来てました

可愛いカフェのキッチンカーでホットドッグとコーヒーを購入
美味しかった~



長~いホテトを持って歩く人がたくさんいて気になり
行列に並んだ(笑)



可愛い子が塩とケチャップをかけるお手伝いしてました


まりんもクンクンして身を乗り出してました

ポテト大好き~もちもちで美味しかったです

ここでまゆさんに会えました
残念ながら雛ちゃんはお留守番でしたが…
まゆさんはシェルのハナちゃんにも会えたそうですが
我が家は今回シェルちゃんには会えなかったなぁ。。
でも、シェル飼いさんには声を掛けて頂きました

いつもよりわんこが少なかったのは
やはり会場内はカートに乗せるのが条件になったからなのかなぁ

ラッキーもお留守番なので早めに帰らないと…


会場内はもちろんキャンカーいっぱいでしたが
駐車場もいっぱい並んでる~
GTの横にGT後ろにもGT、バーデンも~トイズボックス、ランドティピー
トイさんのキャンカーが目立ってました

パパさん、あれはハンドルもシートも換えてるとかホイールはアルミだとか…
目が輝いてましたが~すぐにはあれこれ換えられませんから

更にテンションが上がったのが~



我が家のバーデンの隣にバーデンが

勝手に写真撮って載せちゃいましたが~
きっと同じバーデンオーナーさんなら許してくれるかな。。



またお会いできるかなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (satoko)
2014-03-27 14:10:14
今週末はお天気が悪そうでちょっと我が家の予定ががっかりになるかしら??

キャンピングフェアーて楽しいですよね。
我が家にも車があるのに、いろいろ見て回るとこの部分はこっちの方がいいなっとか我が家のほうがよかったとか笑
次の車も優先順位を考えると、あちこち妥協している部分もあるんです。

まあ贅沢言ってはいけませんね^^
一番の基本、ワンコといつでも一緒
これが初心なので忘れないようにしよう^^

バーデンっておしゃれですね
スマートっていうか街乗りもできちゃいそう。
中も見たいな笑

30日はシェルティーのオフ会ですか?
楽しみですね

返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-03-28 00:14:18
またまたやって来ました(笑)
去年の2月の名古屋のショーには行ったんですよ!
でも今年は都合が付かなくて行けなかったけど。。
やっぱり名古屋のショーは大阪と違ってトイにとっては地元みたいなもんだから気合入ってますね(^^♪
最後の写真、うちのブラックバーデンが横に停まってたらかなりレアな写真になるでしょうね(^^♪
返信する
Unknown (アイラの姉)
2014-03-28 09:08:52
すごい盛況ですね、キャンピングカーってめっちゃブームなんですね。
私の身近では乗ってる方いなくて~。
でもラーまあママ様の車をブログで拝見してると動く家みたいでめっちゃ好きです!
ハンドル、やっぱり変えられたんですね(笑)。
ハンドルだけ取られる・・・自転車じゃあるまいし~。
大笑いしちゃいました!!
まぁまぁ、趣味の世界ですから分からない私達に理解は出来ないですよね(^_^;)。
キャンピングカー、ワンコ乗せてる方多いんでしょうね。
どこにでも気を使わず行けるって良いですもんね。
いいないいなー、リアルで見たいです。
早く来て下さいね(^_-)。
返信する
ハマってますね~ (グレース)
2014-03-28 15:58:25
パパさん完全にハマっちゃいましたね~
私も昔はカスタマイズしました。 (^_-)-☆
共同購入したキャンピングカーはイラストペイントしてました。 目立ってたけど・・・・(爆笑) 祖母にめっちゃ怒られた ヘアカラーもブラウンがいつの間にか 金髪になってました。 (^_-)-☆ さすがにベリーショートにするはめに。
大昔の思い出です~
返信する
satokoさんへ (ラーまあママ)
2014-03-28 23:52:50
お天気悪いみたいですね(;_;)
去年の浜松シェルオフ会も雨で雷まで鳴って…
でも、ランチまで車で待機でもいいし~楽しんできます♪

キャンピングフェアは本当に楽しいですね!
バーデンを購入して初めてでしたから~今までとはまた違った見方で楽しめたように思います(*^_^*)

次のキャンカー、マリンちゃんとの旅が益々楽しくなりそうですね♪
はい、バーデンなら街乗りも出来て運転もしやすいとパパさんの決め手にもなったようです(*^^)v 
でも、ソーラーに換気扇も付けてるので高さは気にしながらですが…
私もお会いした時には是非中も拝見したいです(^O^)/





返信する
もっちゃんさんへ (ラーまあママ)
2014-03-28 23:58:39
ありがとうございます♪
去年は名古屋にもいらっしゃったのですか!!
やはり地元だからでしょうね~トイさんのキャンカーがいっぱいでした(*^^)v
うわ~ブラックバーデンも一緒に撮りたかったです!!
返信する
アイラの姉さんへ (ラーまあママ)
2014-03-29 00:07:31
キャンカーブーム、いつからでしょう?
我が家は結構フェアにお出掛けしてます~^^;
ハンドル、そうでしょ~~~自転車じゃあるまいしって感じですよね(爆)
ま~気持ち良く運転して頂くために多少は妥協していかないとね^^;
キャンカーはわんこ連れが多いと思います!便利ですもん♪
アイラちゃん家もどうですか?アジの大会とか遠征には丁度いいかも~
大阪行きの計画を立てないとね(^_-)-☆
待っててね~
返信する
グレースさんへ (ラーまあママ)
2014-03-29 00:16:13
パパさん、完全にハマってます^^;
え~~~グレースさんが金髪?!ベリーショート!!
全然、想像がつきません\(◎o◎)/
キャンカーにどんなイラストをペイントしていたのか気になります~(笑)
グレースさんもキャンカーにハマっていたのですね^^
返信する

コメントを投稿