ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

午後から晴れた♪

2009年04月17日 | Weblog

天気予報では朝は曇りで午後から晴れと…
昨夜から降った雨も今朝は止んでいて
地面が濡れているのでラッキーだけお散歩に
後からまりん&杏は行けばいいと思ったら…
また雨が降り出し
朝ごはん食べて~みんなで一休み
杏のサイレンで寝不足だったのでママも一緒にね



お尻とお尻がこっつんこ~
あら~むこうでも

杏とぬいぐるみのお尻がこっつんこ~
こんなひと時にも幸せ感じますね



お昼前には雨も止み
まりんと杏のお散歩に行き~午後からは予定通り
シャンプー出来ました

まりんは明日が通院日、杏はヒートも終わったしね

まりんは少し皮膚が乾燥しているのでデュクソ シャンプーでね



お引越し準備で忙しいきょんさんがまりんの為にお試し用に
送って下さったのだけど~こんなに可愛い容器に入ってます
流石、きょんさんいつもきめ細やかな配慮に感激です
本日使わせて頂きましたありがとうございます

さて~シャンプーと聞き



急いで逃げ込んだまりんさんですが…
残念捕まりお風呂場へ

全身にシャンプーを付けて5~10分待つ
5分が限界でしたが洗い流して
仕上げにスキナベーブで保湿いい感じです~

まりんのシャンプー中に洗濯バサミをガジガジしていた杏ちゃん
杏の初シャンプーは。。
洗面所に敷いておいたバスタオルの上で
ビビりちっちシャンプー前からこれだ~



カメラを洗面所に忘れて~ドアーを開けたら逃げた杏です



やっぱり濡れると細い~足長~
シャンプー前に体重を計ると200g 4.4kgでした

初めてのシャンプーはお利口に出来ました
ドライヤーも嫌がらず小さくても時間は掛かったけどね~

お風呂場の片付けと洗濯中にまたサイレン聞こえたような
洗濯物は乾かないのでそのまま外干し~雨は降らないと思うから…
土日は行楽日和だそうです



綺麗になったでしょ~
お疲れのまりんちゃん椅子からお尻がはみ出てますよ~

自慢のふわふわ首周りと胸の毛が薄毛になってしまいました
明日はまたお薬の量が減ると思うから頑張ろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととまま♪)
2009-04-18 07:28:46
毎朝、大変になりましたね。
杏ちゃん、起こしちゃうんだ。。。早起きなんだね。
そのうちのその音が起きなくてもいいと脳が判断する日が来ないかな。。。。
ここだけの話(笑)私は主人の目覚ましの音は脳が「おきなくてもいい音」と完全に判断してしまって、絶対に何があっても聞こえないんです。
杏ちゃん、4.4キロなんだね。小さいね。
うちもエレナは思いっきり白目でよく寝てます。
返信する
Unknown (まりんママ)
2009-04-18 08:40:49
3わんちゃんだとシャンプーも「はい!次!」ってカンジだんでしょうか?(笑)

ドアを開けたら逃げた杏ちゃんの写真♪
固まっててそれもまた可愛いわん
濡れるととっても細くてうらやましいわヨ~♪

フワフワまりんちゃん、椅子の上で気持ち良さそうに寝てますネ
オシリが落ちてるのがまた可愛いわ!!

雨雲が流れていったのでしょうか
関東は午後から雨でした(笑)
こっちのまりんは短足でお腹や足裏が汚れます


返信する
ととまま♪さんへ (ラーまあママ)
2009-04-18 20:58:09
ほとんど毎日サイレンが鳴りますね~(^_^;)
杏より先に起きれば大丈夫ですが。。
自分が起きても誰も起きて来ないと遠吠えして起こすようです!

旦那さんの目覚ましでは起きないのですね~(笑)
杏の体重を病院で測ったら4.3kgでまりんと同じでした!!
返信する
まりんママさんへ (ラーまあママ)
2009-04-18 21:05:28
ラッキーは月に一度のシャンプーデーまで綺麗なのでシャンプーしてません!
2わんでも大変なので3わんは。。
シェルティは乾かすのが大変なのでね~(-_-)

そちらは雨だったのですね…
まりんちゃん短足ですか~!!ダックスよりは長いよね(^.^)
返信する

コメントを投稿