ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

今日のお出掛けは♪

2009年04月18日 | Weblog



パパ&ママの様子が怪しい
そう察知して集合する3姉妹(ママバタバタ中パパ撮影)

途中で休憩しました



刈谷ハイウェイオアシス
杏の車酔い防止のためにしばし休憩しただけだったけど…
人がいっぱい触らせて下さいと声を掛けられることも多かったです

今日はまりんの病院の日でした。
2時半の予約だったので3姉妹一緒に行って来ました
先生も付き添いが多くてびっくりだったみたい~

本日もエコー検査の結果は
「肉芽腫性脂肪織炎」は映らず減薬となりました。
毎回不安と期待で画面を見るのですが…
「何も映らないですね!」と聞くと本当に嬉しくなります
ステロイドが1日1錠になり、免疫抑制剤は1日おきで様子見
次回は3週間後となりました
まりん良かったね~やっとおやつも頂けた3姉妹です

病院の体重計で測ったら…
ラッキーは11.6kg  まりんと杏は4.3kgと同じでした


今日のもう一つの目的は



ここは~

杏の実家であるペットショップです
初めての里帰りで店長さんを見るなり~



もの凄い喜びようの杏
我が家ではまだ見た事がないほどの喜び方に…
ちょっと妬ける?パパ&ママ
いえいえ~それだけ可愛がられて来たという事だもの
幸せだね~杏ちゃん



お姉さんにも尻尾ふりふり~大喜び
本当に連れて来てあげて良かったです
車に乗るといい事があるでしょ~



おやつも頂きました
今日はまりんのカラー&リード(杏とお揃い)・おやつ
クールマットおもちゃ(まりんが棚から取った)購入
お土産まで頂いて「また来ますね~
お店を出る時はちょっと寂しそうな?杏でしたが…
足取りルンルン車に向かって歩いてくれました
「帰りたくない~」って言われたらどうしようかと思ったけど~
これで車に乗るのを怖がらなくなるといいなぁ。。

今日も行き帰りママに抱っこされていた杏
帰りは疲れと安心したのもありネムネム
お家に辿り着くまで吐くこともなかったです

何してるの



食い意地の張った~まりんちゃん、お首がハマってさ~大変
おやつの入ったカバンを狙って失敗です

こちらは成功棚から自分で咥えて盗んだ選んだおもちゃ



車の中でも遊んでいたのよ~
お気に入りのぞうさんです

お土産に頂いたパンみたいなおやつおもちゃ



流石、食いしん坊3姉妹



注目

ケチなママは1つを分けてあげました~



「いただきます~



「おいちぃ
まりんは椅子の下に持ち込んで食べてました
美味しいもの良かったね
ありがとうございました



クールマットも独り占めのまりん
気持ちいいのかなぁ。。
このマットにもぞうさんのアップリケが付いていたね
今日はいろいろお出掛けしたのでお疲れのようでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ととまま♪)
2009-04-19 12:48:52
刈谷ハイウェイオアシス行きましたよ。
そこでアルの飼い主さんと待ち合わせでした。
とっても綺麗なトレイにびっくりしてしまったのがなつかしいです。
広島ではこんな大きなところがないのでびっくりの連続でした。
まりんちゃん、本当に順調ですね。よかったです。
杏ちゃん、里帰りで大喜びだったんだね。やっぱりよく覚えてるんだね。
杏ちゃんもだんだん車好きになっていってくれるといいですね。いい思い出が増えるといっと好きになってくれますよね。
返信する
Unknown (hiromi)
2009-04-19 18:56:32
まりんちゃん、よかったね~!
私まで嬉しくなっちゃいました。

3姉妹すっかり仲良しさんですね^^
杏ちゃんはお里帰りで・・
覚えてるんですね~
ちょっと焼けちゃうけどほんとに可愛がられてたんだもんね^^
お土産もいっぱいで今日は嬉しいお出かけでしたね。
返信する
Unknown (sono)
2009-04-20 10:46:14
まりんちゃん更に減薬になったのねーーー!
良かった!良かった!
めっちゃ嬉しいわ~♪

まりんちゃん本当に良く頑張ってるね^^
病院へ行くと検査が出るまでドキドキですが
嬉しいお知らせは帰りの足取りも軽やかに
なるよね*~~*

杏ちゃんはちゃんと店長さんを覚えてたんだね。
うんうん!確かにちょっぴり妬けちゃうね
でもとっても可愛がられて育ったのが見れて
嬉しいですね^^
返信する
Unknown (けろ)
2009-04-20 12:13:46
まりんちゃん、今回も良い結果が出て本当によかった!
薬が減って行くのは嬉しいことですよね。
私もその報告を聞いてすごく嬉しい~

杏ちゃんは車酔いしちゃいますか?
もなも、車がすっごく苦手で
慣れるまではとっても苦労しました~。
今でも得意ではないけど、
最初の頃なんて5分走っただけでリバースでしたから…
もなの場合は精神的なものも大きかったようなので、
車に乗る時だけ新しいおもちゃを与えたり
ワン用ガムをがじがじさせてると
気が紛れるのか酔いにくくなりました。
あとは車に乗る前は、ご飯&お水をあげる量を減らしたり。
杏ちゃんも、みんなと楽しくお出かけできるようになるといいね!
返信する
Unknown (hironon)
2009-04-20 21:46:26
みんなで病院^^ まりんちゃんも心強いね!
なにより検査の結果が◎で本当によかった~
私もうれしいっ!
この調子で頑張ってね☆

杏ちゃんも里帰りしてよかったね~。
皆さんに可愛がられていた様子がよくわかりますね!
こんなご実家があるなんて、杏ちゃん幸せね
それも今のお家が幸せな場所だから思えることよね~。
あぁ~うちもナナンの車の練習しなくちゃ
返信する
Unknown (あーちゃん)
2009-04-21 13:43:06
まりんちゃん良かったですね♪

うちもペットショップに連れて行くと喜びます
ペットショップで虐待なんて話も聞いたりしますが、嬉しそうにする姿を見ると可愛がられてたんだなと思えますよね

ちなみに、ウチのブレディは8,5キロ キャッチは3,8キロです
返信する
良かった! (しーちゃん)
2009-04-21 18:05:41
まりんちゃん、今回も結果が良くて
薬も減って、本当に良かったね♪
おめでと(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチ

杏ちゃんは車酔いか~><
抱っこしてるとうちも酔わないよ^^

写真だけだと、杏ちゃんの小ささがあまり
わからなかったんだけど、ショップの
お兄さんとの2ショット写真で よっく
わかりました!
4.3キロだもんね~!うちのちぇろたんより
軽いかも^^;

最後まで良い一日だったようで、3姫ちゃん
ご機嫌だね!
返信する
Unknown (chikabi)
2009-04-21 20:07:02
まりんちゃん♪いいお知らせで嬉しいよ(^^)
よかったね!

まりんちゃんと杏ちゃん体重同じなのねぇ~
モカも同じくらいよ~~~(^^;
返信する
4.3キロ!? (ネジバロ)
2009-04-22 18:59:30
そんな体重、クルムはとっくに過ぎてましゅ@ただいま3ヶ月半

お里のペットショップって 杏ちゃん、ちっちゃくて可愛いのに売れ残ってたんですか!?
返信する
みなさんへ (ラーまあママ)
2009-04-25 13:50:14
お返事が遅くなりすみませんm(__)m
まりんの事もいつもご心配下さり応援ありがとうございます。
順調に減薬できて良い報告が出来る事を嬉しく思います!

 ととまま♪さんへ
刈谷ハイウェイオアシスで!!
遠くまでお迎えに来られたのですね~アル君は幸せですね♪
みんなでお出掛けして杏にも車好きになって欲しいです!!

 hiromiさんへ
仲良く3姉妹でお出掛け出来ました♪
杏も凄く喜んだのでまた連れて行ってあげたいと思います(*^_^*)

 sonoさんへ
まりんの良い結果に杏のお里帰りも足取り軽やかに♪
本当に妬けちゃうほどの喜びようだったけど~私も嬉しくなっちゃった(^_-)-☆

 けろさんへ
もなちゃんもでしたか!!
杏も車に慣れるように参考にさせて貰ってこれからもお出掛けしたいと思います♪

 hirononさんへ
杏はお里帰りで本当に嬉しそうでした♪
とても可愛がられていて嬉しくなります~(*^_^*)
ナナンちゃんも車が苦手なんですよね…慣れてくれるといいのですが!!

 あーちゃんへ
3わんこもペットショップに行くと喜ぶのですね♪その様子で分かりますよね~
ブレディ君もキャッチ君も小さいのですね!!

 しーちゃんへ
やっぱり抱っこだと安心するのかな?
杏は小さいでしょ~ちぇろたんより小さいの!?

 chikabiさんへ
モカちゃんも同じぐらいですか~♪
モカちゃんにも会いたいです(^o^)/

 ネジバロさんへ
クルムちゃん、大きくなりましたよね♪
杏はきっと我が家に来るために待っていたんだと思います(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿